「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

来ました、初請求書!

2005年08月16日 | Weblog
来ましたね~~初請求書。
ご披露しますね!
7/25~7/31(7日間)分です。
入院料¥99,540
診療費=投薬料1450+注射料510+手術料(ブロック注射1回分だそうです)15150
    +検査料13140+画像診断料34180+その他料3500
入院料+診療費=¥167,470 
これに食事療養費¥14,890+食事負担金¥4,550
これが保険で30%負担なので¥¥55,040ということになります。
(早速医事課に支払って来ました。あるうちに払わないとネ(笑)

あっそれから忘れてました。コルセット製作料¥23,484(京王ブレイス)
 値段はまちまちなんでしょうか?他のHPを見ると3.5~4.3万ぐらいですが
 この会社のは安いのかな?営業マンがとてもいい人&面白く自分も
 この病院で手術したんだそうです)3割負担なので1.5万ぐらいは戻ってくるのかな?

ということはとりあえず7/25から1週間は優しいナース風メイドさんがいる
1泊¥14,000のホテルに7泊して¥80,000(1日1万)の接遇を受けたということですネ。
1泊¥24,000ということだ。

じゃあ次回請求書は
¥14,000×28泊(数え易いように30泊にしましょうか?)
+本格的手術料20万くらい?(興味しんしん)+食事代1日¥700×30
+個室料差額代¥7500×4=さあいくら?でしょう!
¥670,000+その他=¥700,000ぐらいでしょうか?

ということは保険にまったく加入して無いと椎間板ヘルニア手術は¥900,000ぐらいかかるということですね。

まあ保険に入っていても3割負担で¥210,000+最初の分¥55,040
これを合わせると¥270,000ぐらい。
ただし高額医療補助があるので実際の負担はもうちょっと少ないのでは?

いずれにしてもこの金額であの痛みと
「考える人ポーズ」から解放されるのだから安いもんだ。
私の場合入院前に受領委任者払いの手続きを済ませてあるので
¥200,000ぐらいと予想するがどうだろう?

まあ当たったところで嬉しくもないが。

1ヶ月半の減収を考えると、こんちきしょうだが
しょうがない。
その分はきっちり馬券で稼がせてもらっておとしまえをつけるとしよう(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。