「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

昨日は田舎へ海を見に・・

2008年04月30日 | 日記 
いい天気でした・・・
ホント田舎の茶の間に座ってお日様に
あたっていると、骨が喜んでいますな~~。
(変な表現ですか?)
でも、そうなんです~~。

やっぱり、田舎の静けさとこの太陽は
いいな~~、移住さえも考えてしまいます。
(移住というのは大袈裟ですが・・・)

ただそばにセブンイレブンはないんだよネ・・・
それでも町並みには空家が多く
海そばには貸家がありそうだから
じっくり探せばセブン近くの
離農の家なんかはありそう・・
馬小屋があればポニーあたりは
飼えるんじゃないかな?

いずれにしてもまだ時間はあるし
直ぐにとはいかないので
ゆるゆると参ろう・・・

兄嫁、甥っ子と一緒に前山の竹やぶに
竹の子掘りにまだちょいと早かったが
それでも孟宗竹の竹の子4本
いい形と柔らかそうな上物です。
ヌカと一緒にあく抜きをして
煮物に最高でしょうね・・
それと当然竹の子ご飯です。

兄も元気そうでした・・

大学病院にも6ヶ月に1回の検査でOKに
なったそうです。
庭にあった行者にんにくの小さなやつを
取って帰ろうとしたら
「あ~~~」だって・・・

そこまでするのに3年かかってんだど~~

え~~、んじゃそのうち群生してるとこに
連れていくよ~~って言っておきました・・
非常に喜んでました。
確か前に「行者ニンニク」の話を
したときには興味がなかったはずなんですがネ
やっぱり、人はそのものに興味がでたりしたときが
その有り難味がわかるのかな?

それにしてもホントいいお日様でした~~
のんびりとしました。
さあ、今日は今月最終日・・

先月が賞金対象部門が3部門あり
賞金も魅力的でしたので取りに行って
3冠頂きましたので、今月は当初から
入賞5位以内で多少の賞金がもらえれば
と思ってましたので先週があんまり
芳しくなく今月は順位を落としそうですが
最終日までベストを尽くしたいと
思ってます~~。

さあ、歩きますね~~!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。