「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

国際結婚・離婚?

2005年08月31日 | Weblog
今日は日経の選挙記事面白そうなので購入して読んでみた。
で、気になる記事は他にあった。

松尾寿子さんの記事で国際離婚の難しさなるもの。

ワタシが見ているBlogの持ち主は皆さんハッピーなので
そんなことはなさそうだが、国際離婚って大変なんだと思ってしまいました。
何故って
結婚前に築いた資産は自分名義で管理しておかないといざという時に
引き出し制限され無一文になるとか夫婦共同の口座は封鎖されるとか
専業主婦で経済力に乏しいと裁判所から養育力を低く評価され不利になるとか
まあ考えてみるとそうなのだがどうなんだろう?
結婚する時に離婚するとは考えないもんな~~

興味のある方は「国際離婚を語り合う会」松尾寿子で
グーグル検索してみてください。

また余計な知識が増えた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。