「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

だけどネ・・・・・いいんじゃないの?星の数ほど・・・

2008年08月10日 | 日記 
金曜日のサークル例会はとても楽しくHawaiiアンカクテル?
飲み過ぎ?かも・・その日は七夕最終日、今回は恒例の七夕にわか雨は
なく、3日間で200万人以上の来仙・・有難い話ですね~~
でもいつも思うのは、リピーターのある祭りなんだろうか?
・・・多分1回来たら、もういいや~~と
思われてるんだろうな~と思うと残念です・・・以前に
七夕に来た人に、天文台や秋保温泉や藍染め記念館や博物館へ
連れていって喜ばれたことがあって、単一観光というのも
行政のもっともう一つ突っ込んだサービスと企画があれば
リピーターがあるのでは?と考えるのは私だけではないのでは?

行政から言わせるとそれは自分でやってくださいと
言われるだろうから、虚しいですが
リピーターを増やそうとしたらキーワードは「変化」だろうし
「期待」だろうし「楽しかった~」なんかもあるね・・

ま、仙台七夕は遠くからの客もあるだろうが個人の客の
案内もあるから200万のカウントもあるが
泊まり客は何人?お土産金額は?とかどうなんだろ?
とデータをとれば案外喜んでばかりもいられない
ような気もするが・・・・

動く七夕やらもあるが時間限定、周知不足、フラットな場所で
子供なんか見れないぐらいの場所・・・まあしょうがないと
言ってしまえば、それまでで改善の兆しは見えませんでしたネ

本来自ら祈りや願いの短冊を飾り小さいな単位で祝った祭り・・
路地裏を歩くと未だにそういう雰囲気があるが
そういうところは観光客は入り込まないし
又それでいいんだろうね・・・
今デストレーション宮城ということを盛んにアピールしてるが
仕掛けが下手だね・・美味いだろうからお土産に買っていってね~とか
食べてな~~とか・・ホントに食べたか~~?と言われてもいいような
話題ばっかり・・大きな話題にはならないね・・・・
そう考えると、宮崎の大成功は参考にしないといけんね~
同じ「宮」を使ってる割には・・・・・?

前の記事に新しく替えた携帯のフォトを試し撮り・・
わからんけど「逆」に掲載でした・・・
原因は不明ですネ・・単純に撮る方向が違うんでしょうネ。
この機種は店員さんからのお勧めではなかったのですが
デザインがすっきりしていて折れないタイプの一直線様式
落とさないにはこの方が?ということで選らびましたが
どうでしょう?
又重宝してるのがワンセグTV・・・これは時間が多少
ある時や、昼メシ時間や他人とかかわられたくない時は
最高ですね・・・
イヤフォンをしていると「無視してる~」などの言葉は
吐かれませんし、集中できますね・・・最高!

一昨日朝礼で鬼マネが前日の赤塚不二夫氏、タモリ
弔辞「鬼マネは送辞といってましたが、勿論正すことなんて
言えません(笑い)」
に触れ「それでいいのだ~」は「凄い言葉です・・・
(ここからがびっくり、誕生日にまつわることや離婚の際の
ドロドロ舞台など・・・)いや~~なんで今?
なんで朝礼の時に?と思いましたが・・・

たぶん、所内でも離婚経験者が多く居て彼女彼らを
励ます為に?なんでしょうね・・
そう考えると「微笑ましい事・・」なのかも?

でもだからって「男はもうたくさん!一人で生きる~」みたいな意見は
?だね・・・・
そんなに強く生きなくたっ結構楽に生きられることだって
あるのに1度や2度の離婚なんて平気~~っていかなくちゃ~
所詮この世は「男と女」の世界なんだから・・・

ただ今回カミングアウトの内容が所長も鬼マネも離婚原因が
相手の「浮氣」というのがね~~~
男の浮氣なんて病気なんだから「ファファ~~ン」って
「ドバ~~ン」と浮氣代を取るとかで折り合い付けれなかった?
と思うのは私が男だから????
きっと、所長も鬼マネも「一生懸命相手を信頼し愛して」いたんだろうね・・

1週間に一度来る本部長も「男は裏切るけど仕事は裏切らない・・娘には
男よりも仕事だ~と教えている」と話すけど、彼女らに話しているんだろうな・・

ちょっと違うと思うけど・・・それは「アンタが男だから・・・だよ」と
言われそうだし、あんまりそういう事に興味がないんで
評論はしませんが・・・(笑)
でも浮氣を本気にしてしまい調停やら離婚に至ったその「旦那」は
大した男ではないような気がするが・・・
それとも調停まで起こしても別れたかった~~~という風に
捉えればいいのかな~~~(笑)
tasikani~~~~二人とも猛女と言っても不思議ない方々なんで
女性は「少しお馬鹿なフリが出来る賢い女性」がいいな~~と
思うのは私だけ?出来すぎ女性は「気が休まらない~~」ですね・・・

専門職の女性はその世界ではチカラを発揮すれば良い訳で
それ以外は「お馬鹿」であって欲しいな~~~
「知らない世界は知らないよ~~」で「弱みを見せる」で
いいんじゃない?
強かったり弱かったりでちょうどいいんで
大体「男と女」の構造自体「凸凹」なんだから~~~

所長も鬼マネも「もっと素直に恋しろよ~~」と言いたいね~~

人生なんて短いぞ~~~~~~「一人で生きてる~~」なんて
つまらん!つまらん!いいじゃん、2度3度離婚したって
4度5度だって人生勉強!10度くらい男替えれば男の本質が
わかるようになるかも知れん・・・・
別れを切り出されたら「ラッキー!」と考えるぐらいになればいいんじゃ?

「別れたら次の男~~~」ぐらいに考えたほうがいいよ~~
そんなに窮屈に考えることないよな~~
男も女も星の数ほどいるからね~~~(笑)


ただアドバイスを一つと言われれば
一言「相手に求めすぎない事・・・愛は相手にどれだけ与えられるか」だと
思うけどネ。そうすれば少なくても後悔は小さい。
数多くの(?)恋愛経験者である私からはその言葉だけだね(笑)
そう思えば次の男だったり女だったりに「恋」せるはず・・・・

全く~~~朝から何アップしてんんだか・・・(笑い)

今日は関谷記念・・・新聞見る限りでは・・軸が絞れなさそうなので
見るレースかな?

勿論朝取りのトマトとキュウリでカンBeer(今回は金麦でなくて
天然水100%スーパーブルー・・・ホントに天然水?・・・・)
、もう飲んでます・・・・・
スーパーなブルーだから4枠アウステルから行くか~~?
見るかぎり3着候補っぽいけど・・・

ま、ここで少しお休みを頂戴しますネ~~~










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。