「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

おかげさまで・・・・

2010年03月06日 | 日記 
ホント、おかげ様で買取1台決定!もう1台は今日行ってみないと
わかりません・・・風任せ運任せです!
なんだかんだ言ったって所詮相手の考えかた次第ですから
他力本願(ちょいと意味が違いますが(笑))でOK!です。

昨日はそういう意味で面白いことがありました。
わが社では大まかな担当地域は決まってますが
どこにアポっても良い訳で、かぶることも多いに
あるわけです・・・でもわが社のルールは先に頂いたほうが
担当となり成績権利が発生するわけです。
近畿地区のとある会社の社長とは3ヶ月前からアタックして
風邪やら別地区の倉庫に物件があるということで
なかなか案件はFAXしてもらえませんで・・・

昨日FAXが送られてきまして・・ゲッツ~~で
値がつきそうで喜んでいたら
午後Kさんが「私も追っかけてたのに~」と
誰かに言っているらしく・・・
快感!です(笑)

要は小さな競争に勝った訳です・・・
1ヶ月前にはKさんとは買取で競って、これも勝ちです!
どうやらKさんとはそういう関係らしく
(Kさんとだけでなくいろいろな人とそうなんでしょうが(笑))
まあ、毎月の順位には、あんまり関心はありませんが
こういう競争は楽しいですね~~~
Kさんには感謝ですね・・だってこういうことがあったよ・・って
わざわざ私に言ってくれる訳ですからね(笑)

刺激的で非常に面白いですね・・
でもな~~
またまた、このブログは、わが社で見てる人がいるらしいから
どういう風に解釈されるんだか・・・
コメントもこちらの承認必要としたのでOKでしょう・・・

ま、何を言いたいかというと「営業の世界は取ったもの勝ち」な訳・・
「私のお客さんなのに~~」などという言葉は通用しないんだということ
まして今回のように新規のお客さんなら、なおさら・・

私なんか「何回も殺されてます(笑)」

さて今日はどんな面白いことが待ってることでしょうね・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。