「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ほんでもってどうなの?

2015年05月27日 | 2015年いろいろ

昨日ドロドロ馬券オヤジに「ミッキークイーン、来たねー取ったろ!」と言えば「10倍しかつかねー様な馬券買わねーよー」ときたもんだ。。。ははは外したんだ。

だけど3連複40倍、3連単200倍なのにな~。。。馬連勝負のオヤジなんだ。。。。実際の年齢は私の方が上なんだろうが妙にジジイで多分酒の飲み過ぎで顔の色がドドメ色。。。。時に「健康オタク」になったり時に「酔っぱらいジジイ」で「手間がかかる」と一緒に飲みに行く女性軍からは言われていると女性軍の1人が話していたのを聞いた事がある。。

人それぞれ価値観というか認識というか競馬に対するスタンスは違うもんだ

ダービーは何を狙うのか楽しみである。。。

今朝がた時間が無いところで録画チェック

。。。。屑野菜で「クレヨン」を作り4万セット販売した青森のベンチャーの女性。。。なるほどナルホドである。。。それから竹炭と捨てられているお茶(3番茶)

カテキン成分はこの3番茶が一番なんだそうだ。。。なので非常に抗菌作用があるので野菜を長持ちさせられて香港の野菜販売会社からの引き合いで「船で運ぶ」事でコストを下げる実証実験していて中々の結果が出てるらしい。。。

この様に「あったらいいな~」の「希望、願望、夢」を実現しようとの作業が実を結びつつあるネ。大したたまげたネ。

それとブータンの幸福度調査に筑波大がブータンの政府からの依頼で行っていてまとめているらしい。。

映像で見る限り車は走っているが舗装は見当たらず政府は電気自動車を導入してクリーンな環境を維持しようと見えたが若者に限らず多くの人々がスマフォで情報を得ている感じだ。。。。

番組中には「引きこもりの30歳代の男性」が出てきて話す「親が死んだら誰が面倒を見てくれるんだろう、其れが不安です」とのたまわく。。。(笑)。。大笑いだな。。。其れが本当なら此れからの政府のプロパガンダというか運営に?か付くだろうネ。。。

この引きこもりのオヤジはインド出稼ぎで@3500ぐらいの仕送りで引きこもりを維持させている訳だから大したもんだというかそんな程度の国家幸福度ランキング世界1位。。。国家戦略として「国民の幸福度」で観光客を誘致しようとしてる風に見えてしょうがないんだけど。。。多分私が薮睨みというか何というかランクの低い人間が考えるからそうかもネ。。。。

なんか戦争の起こる前の日本の「大本営発表のニュス」みたい。。。

気になって「真珠湾攻撃の真実」という項目で検索し読んでいる。。。

色んな話で一杯。。。。

さてさて今月も後何日か。。。最後までベストピッチングしようっと。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。