「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

身近な達人

2006年12月28日 | 日記 
いや~~いるもんですな~~達人が。

仮にハタさんと呼ぼう。

彼の話を聞くと海外移住もホント案ずるより・・・
という風に思える。

正月明けに12人ぐらい連れてタイのチェンマイに行って来るそうだ。
ガイド兼務で自分もチェンマイの近くの首長族に前回行ったときに
撮った写真届けてくるんだそうだ。
彼は仙台に住んでいて請われて専門学校の講師を
しているが片手間というか趣味というか海外旅行が大好き。
それも現地の人たちと異常に早いスピードでお友達を
つくり、仙台のお友達を連れて行く。
12~20人ぐらいをまとめ、彼等からガイド料として
1万ぐらい徴収し自分の旅行代やら写真代の一部にする。
自分も楽しみお友達も楽しむ、ホント達人です。

この人のいいところは楽しみも利益も独占しないところ。
彼曰く、女房を無くしさびしいけれど友人たちと
遊べるから充実してる、そして何より友人たちが
喜んでくれる、それが何よりなんです、と言う。

やっぱりいるんだ、こんな人。

達人だネ。

年末押し詰まっていい話を聞いて「ホッと」している
夢クンでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。