「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

久しぶりの電話

2006年09月11日 | 日記 

古い友人からTELがあり、久しぶりということで会う事に。

中華をパクつきながら、あんな話こんな話で盛り上がり
ところで用事はなんだったんだ?と聞くと
「ネットワークビジネス」って知ってる?と来た。

それって「マルチ商法」だろ?っというと
これは「違う!」って、一生懸命話す。

な~~んだ、結局マルチを話したくて連絡呉れたのか?

「お前は(オイラ)は口がじょうずだから向くと思ってナ」
「商売上知り合いが多いだろうし」
「営業上手だから」
だって・・・。

あのね、自分の商売に昔から話題にしちゃいけないのが
いろいろあるが、その最たるものに
マルチ、宗教、政党、があるんだヨと教えてあげた。

まあ今回の場合健康食品だから自分の為には
買ってもいいが他の人に勧めたり勧めるために
資格を取るなんて事はゴメン願いたい。

でもD君!いいヤツだよな~~。
今度一緒に福島競馬に行こうな!
そんな訳のわからん病気なんて吹っ飛ぶぞ~~。
お馬さんが一生懸命に走ってるのをみると
感激するぞ!感動モンだぞ。

人生カネも勿論大事だけれど
感激したり感動したりすることだって
すんごく大事だぞ~~!
仕事だって、どんな仕事だってやってみるとそれはそれで楽しいぜ!
と教えてやったが果たしてわかってくれたかどうか?
マルチ的商法にはまると当事者に加害意識もないし
「良い事やってんだ~」に洗脳されちゃうからこまったもんだ。

それでもTELは嬉しかったね、今度はマルチなしで会おうな!
ジャンジャン!




 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nom)
2006-09-13 13:11:47
いやはや・・・ ここのブログはいろいろな出来事が起こるので 

平凡な毎日を過ごしている私にとっては 面白いかぎりです。

(あ・失礼だったらごめんなさい)



結局は 「邪を撥ね返せる精神力がある」 ということなのでしょうね。

私なんかは「邪」に押し潰されるかも・・・

「nomだってガッツだぜ!!」
返信する
>nomさん (夢太郎)
2006-09-14 00:20:59
いえいえnomさんには「邪・・」なものは

怖くて近づけないのでしょう!(笑)こころの純な方には邪は「じゃぁ」って寄らないんでしょう、いいことです。うらやましいとです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。