「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

よくもまあ寝坊続きで・・・

2008年08月21日 | 日記 
困ったもんだ・・・ホント寝坊続きです。
いえいえ二度寝なんです。オリンピックもあるんですけど
一昨日はBS5の中途半端な韓国映画・・それもあんまり見たことない
「韓国やくざ映画」よくあるパターンで半端もんが家族だったり
恋人だったりとの関係、親友への思いやその裏切り・・などなど
日本でいえばしばらく前の表現方法・・・
でもわかっちゃいるけど「やめられね~」という感じで
見てしまいました・・・・。
やっぱり単純でラストシーンがやや想像できる映画は
ついつい見てしまうオイラの映画鑑賞力が以前と同じレベルだな(笑)
それと昨日は「ロッキー」(米国)
何度見ても「エイドリア~~ン!」と叫ぶところで涙が滲みます・・
いいよな~~~
いつも思うのは人間には大きく分けると2通りのタイプがあって
自分の為に頑張れるタイプと他の人の為、特に愛する人の為に
頑張れるタイプだと思うんですが・・・

そしてこういう関係の相手の性格とか表現方法とか
を裏読みして楽しみ、勿論表現通りの見かたを分析して
楽しみ、2度3度美味しいのが映画やその他の事件なんですね・・・

今週に入って買取が一昨日1台昨日1台、そして今日予定1台と
結構順調です。昨日は閃くところがあって東京足立の以前から
時々お伺いしていた「ウエス屋」さんに残暑見舞い・・・
すっかり名前を覚えていただいて、お客様を紹介して頂きました。

その方に挨拶に伺うと、もう廃業するんで皆にトラックやらリフトやらを
あげているんだとか・・・息子さんが若くして亡くなって
後継ぎがなし都の区画整理で倉庫を立ち退きしないといけないというのも
原因の一つのようです。
このやるせない話に胸がつまってしまい、話もスロースロー
逆にそれが良かったし、紹介も良かったのか
トラック3トンとリフト査定を頂戴し今日買い取りだそうですが
買取マンがどういうタイプなのか・・・
鬼マネは東京支店(新規開店した支店)の凄腕買取営業マンを
派遣するように手配しましたからね~と言ってくれましたが
こういうケースの時は「聞き上手」に限るんですよね。
あんまり切れない私ぐらいがちょうどいいんですネ
先方はお金を欲しい訳じゃなく「うなずいて聞いてくれる相手」が
欲しいんです・・あんまり性急な商談は機嫌を損ねます。
お茶でも飲んでからのほうが良いんですけどね~~

果たしてどんな結果がでるでしょうか、楽しみです。

そのうち東京にいったら直接訪ねたらビックリするでしょうね~

今日の仙台は雨模様・・・「雨に濡れても」の曲でも歌いながら
スキップして行きましょうかね?
スキップできな~~い(笑)
イッツ・ソー・イージー&シンプルライ~フ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。