「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

本、買取な~~し(笑)

2009年06月21日 | 日記 
いや~~びっくりしました・・私のファッションが不恰好で
盗んできたんじゃないのか~と思われたのか??と
思わず聞いてしまいました(笑)
全部駄目でした・・僅かに1冊、イサキシュウゴロウの
文庫本・・20円だそうで、どうなさいますか?
だって(笑)・・・悔しいから売りません!と答えました(笑)

こころを落ち着かせて聞きました
なぜですか???
答えは
「カバーが汚れ、日焼けてますのでお受けできません」
だって・・・

え~~~内容じゃないんだ~~(笑)

次に言われた言葉がショック・・
皆さん、ちり紙交換に出されているようですヨ・・

あのね~~^^・・・・
もう言葉が出ませんでした(笑)
直木賞作家ものもちり紙交換ですか???

参りました・・
こちらの価値観の違いを思い知らされました(笑)

どう立ち直りましょうか?????

査定を待ちながら投資の本のコーナーを
ぱらぱら、見てまして・・・

気になる本が「3億を投資して10%回収、年間3000マンの収入」
みたいな本が・・
その中で気になるフレーズが・・
ちっちゃい目標はちっちゃい達成率とありまして
なるほどと納得した次第です・・・

まあ、そういう意味で私も目標が小さいのかなと
認識しました。
彼が曰く、目標が甘いと「全ての事象が甘いものしか
手に入らない、勿論情報や友人、知人、その他全てがそうなってくる」
というものでした・・・
そして、その甘さの中に本質を見出せないで
甘さに納得して自分のちからを落としていく人が
いっぱいいる・・・というフレーズ・・・

江戸組からもアドバイス・・・
話せばわかることになんでそんな朝から興奮して
TELするんだ・・貴方の今日やることは
週末workBでどれだけ稼げるかなんだから
そんなことで気をもむことはない・・
その辺が「弱い・・・まるでイワシの弱さだ」と
糾弾されました・・・

江戸組aは今日来週の池袋出店のため朝一、打ち合わせ・・
まあ、別れた(別な女を作られたのが原因だが
その男を今の店の撤去の手伝いをがっつりやらせて
デパートで少しゴージャス系を求められれば彼を
使うという猛女なわけだから・・・
一緒に購入した1軒やを彼にあげて後は次の女と払いナよと
出たというぐらいの女なんで、攻めいっぺんとう・・
退くことは考えてない女・・
6月頭にHAWAIIローカルから仕入れたファッション、ジュエリー
を6~8月で売りつくし、足りなければ7月にもう一度
HAWAIIに行ってくるなんて平気~~ほとんど寝ないでネ・・

でも思い出すのは昔、電通Mのディレクションで私が撮影
こいつが和服で県のスポセンのところで
新聞全10段のCMに出させたことが思いだされる・・
勿論、その頃は大学生、成城在籍中・・・

山形出身の同じ成城の男と同棲・・
名前を出せば「あ~~わかる」という人が多いんだが・・
いい男だったんだが・・・結婚までは無理だった・・
相手の親が凄かった(当時はネ・・今はすっかり没落して・・こちらの方が上だろ)反対され・・別れ・・

次の次が訳ありで(大したことではないが半身に刺青・・
決してャーではなく、半端なことをやってた男ということだ)

刺青があるから日本ではどこへ行っても楽しめない
だからHAWAIIへ年に3回ぐらい行っていた・・
そしたら、向こうのフラの人たちも刺青が多いので
友人になり、そのうちローカルに行くようになり
本質的な付き合いができるようになり
リースの技術も超一流の技術を習得できた。
フラも、一番大事なアロハのこころを教えてくれる
という状況になったと言う訳・・

少し書きすぎかな???

ま、今日の私の投資は先ほど福島7Rで上手い具合に
ゲットし、8Rはパス・・・
9Rは少し穴サイドから投資と堅い場合の元返し狙い・・
少しヒマがあったもんだから・・書いてしまいました・・

ま、ほとんどの方には関係のない話なのでパスして
くださいネ、でも女が一人で事業で勝負しようとしてると
どうしても応援したくなるものです・・
今日、私も投資成功して小遣い、振り込んであげたいもんです・・

だけど江戸組は私には非常に冷たい・・(笑)
なにか食べ物で欲しいものないか~というと
「いらない!調理する時間ないから・・この前の
笹かまは冷凍庫の中・・・」冷凍庫がいっぱいだから
いらない~~~だって・・
ほとんど外食だ~~で、終わり・・・

そうなんだ、オーナーというのはそういうもんなんだ~
情熱、執着・・・頑張れよ~~^

さて9Rがスタートだ・・・















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。