「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

申告終了

2006年03月15日 | 世間話し

本日確定申告提出終了しました。

どっと疲れました~~~~。

そのせいかぼっ~としていて三味線の稽古なのに
三味線を忘れるというポカをやってしまいました。
何もやる気が起こりません。

どうやらウツモード状態のようです。トホホです。

人にも会いたくありません、TVも見たくありません。

午後は図書館のように使ってる本屋さんで
コーヒー飲みながら
「日本の国家破産」その他暗い話題の本を
3冊ほど流し読み。
ますます落ち込み状態です。

やはり日本は後5年ぐらいで「国家破産」状態に
ならざるを得ないんでは?

1000兆の借金が返せる訳はない。
なにせ44兆の税収なのに80兆の予算、
消費税45%でも1000兆が返せるかどうからしい。


じゃあどうすれば・・・・・。

やはり海外逃亡というか海外移住を
本気で考えざるを得ないんでは?

どこがいいんだろうネ?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2006-03-27 16:17:04
オイラ考えた。なるべく時差の少ないところで

自然が豊かでネットが使えて英語圏でかつ競馬に理解があって物価がそれほど高くなく過ごしやすいとこ⇒ニュージーランドなんてどうだろう?

第1候補だな。
返信する
Unknown (yume)
2006-03-27 16:21:38
ネットで馬券が買えるわけだからカードで支払えるのであれば外国銀行にジャパンN銀行からそちらに振り替えてそちらのニュージーで下ろせば使えるんじゃないのかな?まあどっちにしてもそんなに苦労しないで外国暮らしを6ヶ月、日本に帰って6ヶ月。そんな計画で・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。