「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ニュースを読んで・・

2007年10月25日 | 日記 

食品偽装 消費者を裏切ったツケは大きい(読売新聞) - goo ニュース
あんまり、記事からの感想など書かない夢クンではあるが
このNewsは書いておきたい・・

やっぱりというか当然というか、普通の感覚ではないということに
気が付かない経営者が老舗であれなんであれあると
いうことなんだろう、よくレストランの厨房で冗談半分で
いわれるのが「3秒ルール」ってのがあって
調理台から外れた食品も3秒以内なら使ってOK!
(例えば調理台の下だってそう解釈すれば使っちゃうだろうネ)

だから外食は嫌なんだ・・・

まあ、内食だって似たようなもんだろうが・・

程度問題なんだろうけど、それにしたって
アンコを再利用だとか比内地鶏を使ってない燻製だとか・・

いや、前に秋田に行った時「これはホントに地鶏で作った燻製か?」
といって、皆からバカもん扱いされた事があったっけ・・

なぜって第6感だったんだけど、なんだかブロイラーぽかったんだ
いや、宮城に涌谷ってとこがあって以前そこの大きな農家に
お邪魔した時、おじいちゃんが育てていたウコッケイと比内地鶏
(比内ではないんで比内地鶏とは言わないだろうが)
の卵とお肉を頂いたとき食べたものは相当味が濃かったので
秋田で食べた地鶏はなんとんく淡白だったので
そう言ったのだが、感は当たっていたようだ・・

いずれにしろ儲け主義と経営者のモラルのなさということ
なんだろうが、油断も隙もないというべきか・・

○○でつくった●●というのはもう△△か?

あと偽装がありそうな食品(食品だけではなさそうだネ)

酒なんか怪しいな~、
あとなんだろう?

流行に乗った商品とCMを盛んにやってる商品か?

街や雑誌にある偽装くさいもの100選とかやってほしいネ
まあ、絶対無理だろうけど・・訴えられるもんね・・

酒、塩、しょうゆ、はちみつ、にんにく、卵、
数えるときりがないな~~~こうやってみると
凄い数だな~~

中国製品と一緒ぐらいの商品で暮らしている訳だ・・

偽装ゼロで暮らそうと思えば全部自分で
作らないといかん訳だけどそんなこと絶対無理な
わけだから・・偽装を楽しみながら暮らすししかなさそう
&内部告発を期待して次の偽装メーカーは
ど~~こだ,』クイズをうちうちで募集して楽しむとか
したら面白いんでは?

またまたお馬鹿なことを考えている
バカもん夢くんでした・・・

さあ、今日も楽しむぞ~~

あっ昨日岡山でなんとなくお友達になれそうな
看板やさんとコンタクトとれました・・・

車は先々月トラックをお友達にあげたとさ・・・
値段ついたかも~~っていったら
もっと早く言ってよ~~って言われたってネ!

あ、もう行く時間・・・今日も節約のため徒歩で駅まで
(貧乏人は歩く歩く・・・自虐的大笑)
↓之広告どんな?




 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫)
2007-10-25 09:15:46
バーのミネラルウォーターは水道水と思っといた方がいいですよ。

先日行ったレストランのスプーンがとても汚くてショックでした。食器洗浄器の限界なんでしょうけど。

やっぱ、おうちご飯が一番かな。
返信する
>黒猫さん (夢太郎)
2007-10-25 20:17:31
にゃるほど・・・ミネラルがね・・
食器洗い機の限界・・あるんでしょうね・・
おうちだけで済ませられればいいんですがネ・・

ま、外国の●●●あたりでシーメしたと思えば・・
我慢できるかもしれませんね!

私もあんまりいい育ちではありませんから
贅沢はいえませんけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。