「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

チキンゲームの様相

2014年02月22日 | 2014年いろいろ
世の中クレーマーだらけらしい。確かにちょっとでも油断するとどんなもの食わせられるかわかったもんじゃないし・・命に関わる事も多いに有りうるし国としても後手に廻るケースも数々。カネミしかり水俣しかり限りない。原発の放射能だって一昨日昨日ととんでもない数値の汚水が海に流されていていずれ間違いなく海産物を介して私たちに還流してきてじわりじわり身体をいたぶるだろうから・・朝から暗いと嘆かないようにV(^-^)V。でもって放射能を身体から出してしまうなんて健康ドリンクとか食べ物エキスだとかの詐欺的なものがもう出てて被害にあってるかもな~全く大変な時代です。さて今日は楽しんでいる競馬サークルの春G1スタートのキックオフ、明日がダートG1フェブラリーS。去年秋の表彰式も兼ねてまして皆で和気あいあいと競馬談義です。私は近年ひさっぱりで入賞さえ出来ずトホホな限りですハイ!(笑)どうもG1は・・弱気禁物、否定的言葉禁止。調べたら脳はこういう言葉に反応しそういう行為を取らせるんだそうです!ホンマかいな!眉ツバもんだとは思いますが否定的な言葉は禁止禁止(笑)
まぁ信念的格言、何とかなる!地球は私を中心に回っている(笑)ちょっと大袈裟でした・・勘・行・根・運・泉~大事なのはやはり勘を研ぎ澄まし先ずは行動してみて根性で粘って結果は運命に任せ温泉にでも浸かって寝て待っ。どうですか?いい言葉でしょう!
勘行根運泉!かんこうこんうんせん!かんこうこんうんせん!ちょっと言いにくいかな?ならば勘根行運泉かんこんこううんせん!かんこん幸運線とも読めるかな?ま、いいや~要は何とかなるという自力的でもあり他力本願的でもある極めてほどよい自己暗示ですので皆さんは真似せずヂミチに道徳的又は教科書的な考え方をなさるように・・重ねてお願い申し上げますわ。話しまたまた変わって昨日やってラフター屋さんからトラック2台譲って貰いました。本当は昭和のラフターが欲しいのですがまだまだそれで稼げるんだそうです。20年前のラフターが600万くらいでしょうか?それでも買えないかな~正にラフターバブルの真っ最中ですハイ!去年よりとんでもなく上がっていて最後に損するのはだ~れだの状況です。そうです、チキンゲームの様相です。私?いやですな~(笑)さて到着~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。