「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

お金の使い方についての一考。

2007年05月29日 | 世間話し

来年起業するSさんと3ヶ月ぶりに会いました。
彼は今月めでたく会社人間を卒業、しばらくは
遊び、社会勉強をし来年1月に会社を設立
自営業に船出です。

私から見ると彼は所謂「おあんつあん」(一昨日
忘れかけていた呼び方の先輩でかつ兄弟のような
おつきあいをしている関係の弟から兄を呼ぶ時の
呼び方らしいですが)
なのですが、会社在職中は「嫌われなんとかの・・・」
Sさんでした・・部下には少なからず慕われていたのですが
上司には嫌われていたらしいです・・。

彼の今後の事を考えるとどうしても矯正しないと
いけないな~~と思うことの一つに
せこい金の使い方があります。
どうにも生きた金の使い方が出来ないようです。

それと最低限のビジネスマナーと肩書きの奥にある
ものを見抜くチカラなどがもっと必要でしょう。

そして一番重要なことは今までの肩書きや
会社のバックアップは期待できないことです。
言ってみれば今までの「・・・会社の・・・です」
が通用しなくなる訳です。

でも彼にずうずしさがあるならば
ある種のインパクトを与えるのと影響力を
行使できるんだということを暗に表現して
ビジネスを有利に運ぶ為に
「元・・・会社の・・・です!」というのも
手法の一つだと思います・・。

どちらにしても今までと違い
与えられる生活から180度変化し
自分で企画し仕事にし成果に変えて
次の準備にする。
そういう生活になるわけです。

でも昨日は相当イジメてしまいましたが
彼なら化ける可能性はあるように思えます。
ねっ、「おあんつあん!」なんだから頑張って・・。

でも退職記念にパンは止めなさい!
「謝る時と、お祝い事特に何かの記念などは重いもので」
というのが原則、まあ私のルールですがネ。【笑】

でも彼らしくていいかもしれません、
なにせ世間の常識が通用しない彼ですから・・・

そんな訳で下の広告見てみてください






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。