「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

顔色悪し例のオヤジ。。。だから言ったじゃないの!

2015年03月20日 | 2015年いろいろ

自分のチカラを信じすぎな例の「baken好きなオヤジ」。。。。昨日会うなり「ダメだ。何処に行ってもないよ、無いよの連呼だよ。。。このままいくとクビだ~」と大騒ぎ。。。アホか。。。前迄散々会社の悪口いい放題と「友人に事業を一緒にやらないか~」と言われててさ~と言ってたじゃあないの~。。。まぁ本人には言えないけどさ(笑)

だからマンケンゲットで「高笑い」などして「幸運の女神の嫉妬」を買っちゃダメということだ。どうだわかったか!

彼の下手な処は一つ上げるとすれば「小川でマグロをゲットしよう」としてる風なんだ。。。小川にはせいぜいメダカ、フナ、よくてウナギぐらいしか取れない処に釣り糸を垂れている事だ。。。確かに他に釣り人が居なければ魚は独占出来るがそれでは。。。。まぁたまに天然記念物クラスが釣れる事も有るだろうが。。。。

私は去年肩を叩かれノルマを与えられピンチになった時、大物狙いだけに的を絞り覚悟を決めて勝負。。。自分でもビックリしたが「一発はね万」的中❗️管理者の度肝を抜いた。。。。結局「クソ度胸」でクビを繋いだということだ。。。この時の数字が今をちょいと楽にさせているだけで変わったことをやっている訳ではない。

彼もギャンブラーを自認するならば「賭けに出る」のが一番だと思うが彼がそう言う風に覚悟を決めるかどうか。。。。

円ドルは¥120を挟みもみ合い。。。今日は¥121へ一瞬でも向かってくれれば勝ち!¥119に向かえば50銭で損切り。。。。行けよ~円安!。。。

昨日は思いがけずビックな買い物。。。関西で。。。

管理者が「これは儲かりますよ~」と大興奮❗️

まぁそれに越したことは無いがもう私の頭にはない。。。

買い手を探すのは私の仕事ではなく「いい案件を安く売ってくれる社長様を探す」のが仕事な訳だから次なる案件「無いかな~」なのだ~。。。。

それでも全体成績では下の上ぐらい。。。。トホホではある。。。

春闘で非正規もギャラが上がっているらしいが私らには縁が無い話だろうな。。。。

まっいいか~ギャラ15万で貧乏暮らしを楽しむしかないではないか❗️

後はbaken頼り。。。頑張んべぇ~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。