「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

案件だけは・・

2012年09月20日 | 2012年いろいろ
昨日の案件も今月買い取りは難しいかも。という事は今月も赤字?(笑)案件数はトップクラスなのに・・まぁ今月は案件数にこだわっての試し。管理者は案件数だったり直ぐ売ってくれるものだったり粗利が大きく期待できるものだったりグラグラ言う事がぶれる。そんなもんだ(笑)理想的には安くても直ぐ売ってくれて甘い客でそして騙し易い案件を取ってくれと激を飛ばす。オイオイこの会社のコンプライアンスはどこにある?コンプライアンスってなんだ、それ食い物か?ぐらいのもんか?中国もひどいけどこういうNOコンプライアンス会社も凄いぜっ!まぁ日本の会社の大多数は似たようなもんだろ(笑)会社どころか国家が搾取詐欺する訳だからあえて今更とは思う(笑)昨日久しぶりに前の会社の知人にTEL・・驚いたのは3フロアー借りていたのに1フロアーを止めてひとつのフロアーに100人以上を押し込み、とてつもない騒々しい中でアポっていて相手の言ってる事が聞き取れない状態なんだそうだ。そして値切りはなるべく止めて企業イメージを高めようとしてるんだそうな・・今更という感じだが。パ
ソコンアポ導入といい今度の戦法といい先をいっているようで実は・・・粗利を削ってる訳だからねェ・・うちみたいに甘い客と騙せる客探せ~も問題だけどネ。いずれにしても楽に稼げる業界ではなくなったんだろうな。それにしても赤字数が多い・・。北海道や九州は送料経費が高いんで新規掛けはそちら方面はやめてくれと言われたが粗利大のものがいっぱい出てる以上掛けないふりして掛けてる人だらけ(笑)それと自動車整備会社も多い。大本営発表みたいなもんだ(笑)この業界も先行き曇りから雨模様か?さて私にはその辺は無関係で運がなければ再来月あたりでバイバイか?めでたくBAKEN生活者誕生です(笑)想定通りだな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。