「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

又々外人騎手かー。。。。。阪神3歳牝馬2015.12.13

2015年12月14日 | 2015年いろいろ

上手いとは思うし強い馬だとは思う。でも所詮2歳牝馬、どこかに不安要素がある筈なのに昨日のレースは横綱相撲、能力を引き出したのはルメール。。。。。でもJRAに移籍してからのG1は初めてということなんだね~優勝インタビューも日本語ペラペラ。。。。私の日本語よりその内上手くなりそう。。。私の狙いはルメール3着、2着は川田。1着は5頭の穴馬達。。。。。岩田、松岡、達。。。。。

mは「外人好き」なのでルメールと本当は武ちゃん軸を考えていたらしいが武ちゃんは香港なのでチョイ穴目のG1と言えば岩田を軸に。。。。穴馬どーれ?と聞かれたから5頭を進言。ならそれで2頭軸の3連複でと言われたが「2歳は荒れるよ~」、3連単マルチだろうと言ったら「ならそれでお願い」。。。。。

普段なら穴馬探しも自分でやるのだが昨日は正月支度の片付け。。。。人数が多くなりそうなのでUの荷物を片付け表に出せる物は出し炬燵を設置し寒に備えました。

 まだ早い様な気もしましたがmの気性は「思い立ったら直ぐやる。。。。やらずには居られない性格」有無を言わさずの片付け手伝い。。。。

終わったらじっくりと検討したい中山8レースは締め切り。。。。

結果は狙い通りの1~3点枠勝負の厚目に入って枠で22倍。。。。。

あーあ。。。。何というツキの無さ。。。。

其れを言うと「あら片付けは来週Tが来てからでもよかったのに~」

「だったら言ってよね~~」でも手伝わず重いトランクを運ばれて腰を悪くされたら大変ですからね~。。。。。。

そんな訳でG1のファンファーレ。。。。。。

強い、上手い、ルメール。。。。2着は見てませんで3着岩田と川田のお馬さんだけ見てました。。。。川田は連に絡まず私ガクッ、mは歓声!

私呆然。。。。。

3連単3万baken、、、、期待した程のオッズではありませんでしたが推薦した穴馬が2着に来たので「ホッ」。。。。

来なかったら何を言われるか分かりません。。。。。(笑)

だから本当は狙い馬を言いたくは無いのですが。。。。

まぁ良かったです。。。。

私の収支はボロボロ。。。。又々JRAに預金してしまいました。

惜しいな~~8Rと悔やんだのは言うまでもありません。。。。

でもそのおかげで部屋は片付きmは上機嫌。メデタシメデタシ。。。。

G1も後、中山Gジャンプ入れて3戦、3戦共に的中させて美味しいBeerを飲みたいものです。。。。

それにしても外国人騎手は上手いなーと感じましたね。。。。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。