「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

歳末田舎へ・・・

2008年12月30日 | 日記 
田舎の兄から「来ないのか~~」の電話で「行くよ~~」の
返事・・
お餅やら米やら野菜やら珍魚「エイ」などなど
いっぱい頂いてきました。
高速工事も進んでいて田舎も近くになりそうです。

でもな~~兄の息子は米も作らないようだし
野菜作りにも興味がないらしい・・・
嫁さんがどうだか・・・

兄夫婦が作んなくなったら終いだね。。。
しょうがないネ、これが世の流れなんだろ・・
食べられる内に食べておこう・・・

帰って来てエイの煮物をつまみに
昨日の酒と一緒に仕入れた
「土佐鶴純米酒」を飲んだ・・
この酒の方が美味いな~~
以前から気になってるのが
日本酒の原料の米より
「水」はどこの水?ということ・・

だって主成分の水がどこのものかは
表示ないからね~~~

だって日本酒に限らず酒は水が命の
ような気がしてならないんだけど・・・
まあ、そんなに飲んべいではないから
いいけどネ・・・

いや~~酔っ払いました・・・
少し横になります~~~(笑)
寝てばっかりの年末&正月・・
たまにはいいでしょう・・・(笑)

んじゃ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。