「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

朝が好きですな~~

2006年12月08日 | 日記 
やっぱり朝がいいな~~。
夜に何か考えるとどうしても暗いというか沈んだ考え方に
なりそうな気がする。たぶん本能がそうさせるんでしょうな。

後から自分の記事をみると「てへっ」と恥ずかしくなってしまう事が多い。

性格的には「なんとかなるべ~~~」精神構造なわけで
深く考えて何かをやるというより、起きた事象を解決することを
楽しむというような捻じ曲がった探偵気質という感じですな。

昨日は、今とっても気になる(その精神構造だったり商売の手法だったり
経歴であったり)女性経営者Mさん。
取引先の銀行関係者、24時間その人の為にスタンバイしてると
言い切る空手の達人S社長など、不思議な人たち。
成功の秘訣は?と質問すると「運5割、自力実力3割、他力2割」
だそうです。
事業スタートの時から辞める事を意識しながら事業展開してるそうですが
これって出来そうで出来ない事なんですが。
どうしても後を引きずる訳で決断がつかない。

彼女を囲む会(ビジネス会風なもの)
を立ち上げ提案したところ、そんなおおげさなものではなく
Mさんファンクラブにしようかということになりました。

無理のないところで月1ぐらいで集まってビジネス情報交換会?
でもやりましょうかネ。
でも昨日の雰囲気ではカラオケ勉強会?

会話の中から感じ取る能力が必要という感じがするが
この手の禅問答のような会話は不得手です。
やっぱりオイラはストレート派だね。
そいう意味では同席していた空手の達人のSさんの
言葉はしみるネ。

次回が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。