「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

gooさんもいろいろやるもんだ

2007年02月01日 | 日記 
前から気になっていたんだけれど
記事に下にある記事に連動した広告、これってなんなんだろう?
ということで昨日調べるとクリック数でお金が入る?システム?

いろんな人の他のプロバイダーで似たようなシステムがあって
「へぇ~~」とは思っていましたが、gooでもやっているんで
「へぇ~×2」です。皆さんは上手に利用してるんだろうネ。

まぁ興味のある広告で時間がある人ならクリックもするだろうが
よほどのインパクトのあるものじゃないとクリックしないだろうね?

あと示し合わせて互助会的な発想や、助けてやっか!という
事でもうまく運用できる可能性があるかも?
いやいやそんなウマイ事がある事もないだろうナ。

研究の余地はありそう。(そんな時間があったら別な投資案件を
研究したほうがいいかも?)

昨日不動産の女社長からどんな投資してんの?といわれ
競馬とプチ株と言ったら「やっぱりネ」と言われ「やっぱり」って思われる自分に苦笑しました。
株は昨年はトータル150%競馬は125%っていったら
教えて!だって・・・。
他にも100万単位を預けるから運用してくれない?
というオバサマが一人とオジサマが一人。
全部一応お断りしました・・・。
(自信はあるけど確実ではない訳で・・・)
現在のペースなら2.5倍OKだから
ひと月300万運用したら750万か、
だけど一単位が違うから同じペースで
ベットできるかな?それだけだネ問題は・・・

こればっかりは
自分の金だから失敗してもOKだから
やってられるんだと思うんで他の人の金では?だろうね。
万が一の場合の保険をヘッジできる方法が
あればやってもいいけど方法は思いつかないネ。

自分で研究するか大きな会社に預けるかしなさいと
アドバイスしておきました。
それにしてもだから変な投資話に乗るんだろうな?
と考えさせられた日でした。


Mさんは「ユーロ」や「NZ」あたりの外貨預金あたりの投資らしい。
でもこれらは為替の動向があるから私にはどうしてもリスクが
多いような気がするがどうなんだろう?

やっぱり慣れている方法が一番で他の人の真似をすると
ヤケドしそうだから「ぼちぼち」いきます。

儲けも損も本人のリスクが楽しい訳だす!
ボケない脳のトレーニングにはいいかも?

今週週末のお付き合い第2弾「ガス溶接」の免許の件
どうしようかな?まだ迷ってます、
面白そうではあるんだが・・
木工と鉄のコラボ家具なんて面白そうなので
免許とっておこうかな?

それと勝手なお願いなんだけど
広告のメニューを馬券仲間の皆さん&好意をもってこの記事
見ている方、試しにポチッと押してくんなまし
これって1回¥1なんだろうか?
知りたいので・・・よろしく!
毎回100人ぐらい見てくれているんで100人押すと100円か?
1ヶ月3000円?
年間36000円これを増やして押してくれた人に
1年間のボーナスとして還元するってのは
どうだろう?
或いはこれをを半年転がして還元ていうのも
面白いかも・・・・。
でも実現は?かな。お馬鹿なことを考えている夢クンでした、
お許しを!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチッ! (nom)
2007-02-01 12:10:02
"好意をもってこの記事見ている方" の一人なので
ポチッと押しました。
還元されるのを楽しみにしています~♪(笑)
私のブログのは邪魔なので削除しましたよ。
スッキリ~♪

「ガス溶接」…折角の機会だし何かの縁と思って
取っちゃえばどうですか?
話のネタにもなりますよ。きっと。。。
返信する
>nomさん ()
2007-02-02 07:50:40
nomさん、ありがとう!
お馬鹿な話にお付き合いいただきまして
感謝!
後でポイント状況がどうなっているかご報告しますネ!
ガス溶接の件は日程表を確認すると
土日での講習が多いので取ろうとしたら
いつでも取れそうです。
明日の土曜日は競馬馬券サークルの
去年秋の表彰式と今年の春のキックオフ
&新年会が企画準備の為やなにより
ここ2週馬券から遠ざかって馬券収入0ですから明日あさってで稼がないと今月ピンチになりそうなのでここは浮世の義理も
ほどほどというところで後日受講に変更します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。