へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

豆腐ステーキ

2006-07-20 17:37:32 | 献立

今日は、夫婦二人なので、ヘルシーに豆腐ステーキにしました。豆腐は、一丁で二人分とし、半分に切りキッチンペーパーで水切りをしておきます。豆腐の表面に薄く片栗粉をはたき、ごま油で焼き目をつけます。
焼き目がついたら、オーブンに移し替え、上にわかめ・みょうが・オクラをのせ、まわりに、ソーセージ・えりんぎをおいて200度で10分焼きました。

オーブンは、焼いている間は、手がかからないので便利です。その間にテーブルの用意などをします。

     

前もって、冷やしておいたサラダは、きゅうりとトマトを自家製ドレッシングをかけただけの物です。

ごはんは、十六雑穀をまぜたごはんです。
なすは、たてに細切りにして塩をふりかけ一晩置いたもの、水気が出て、おいしくなっています。

 

← クリックよろしくお願いッ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。