へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

コスモス

2010-10-14 17:58:37 | 

いつものように、息子Tのうちへ行きました。南に面した庭はコスモスの花盛り!
一人生えで咲く、コスモスは、見かけのひ弱い感じとは裏腹に
繁殖の強い花で、毎年楽しませてくれます。


              

              


ベータバージョンでアップしてみました。
小さい画像はクリックすると拡大するようになっています。



保育園に出掛けるiki ・yki・tki の三人は朝から 怪獣ごっこ と、取っ組み合って遊んで
いました。








三人とも、おしゃべりをよくするようになり、一度に三方から話すので、一人ひとりに聞き分けて
やるのが大変です!一番下のtki の話は時々わからない言葉もあるものの、お兄ちゃんに負けじ、としゃべります。

この三人に7歳のお姉ちゃんが加わると、更に賑やか~~です。
元気な証拠でしょうね。 

 

日記@BlogRanking 見ていただいてありがとうございます。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤビ)
2010-10-15 10:00:11
体力も気力もいる孫育て。
4人のお孫さんともなれば、ひとりひとり
のお相手は大変ですね。
体力負けしない様に気をつけて下さいね。

コスモスは少々、荒地でも咲くと聞きますが
咲いている姿は可憐で、やさしくどんな人でも
好きになれそうな花。

庭でコスモスを身近に見れていいですね。
               

返信する
ミヤビさんへ (yumemiru)
2010-10-15 16:21:36
こんにちは、
最近、下の三人が急におしゃべりさんになって
きました。
言葉が少ないよりも、お話ができることを喜んで
います。
体ごと、ぶつかってくるので、体力いりますよ~

コスモスは秋の花ですね。結構、息長く次々と
咲いてくれます。
可憐で強い花です。こんな風にありたい(笑)
などと、夢のようなことを思ったり・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。