へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

かかみがはらキルト展 ~その2~

2013-03-19 23:43:38 | Weblog

二階でも、ミニキルト展が開かれていました。
ミニキルトといっても片面が30cm以上の作品です。これを作り上げることも大変な作業に思えます。

 

 

今年のテーマは「思い出」となっていました。賞を頂かれた作品はさすが・・・と思いますが、
選にもれた他の作品」もすばらしい出来だと感じました。

 

 

優秀賞 「タイムスリップ」

 

審査員賞 

 

奨励賞

以下、好きな作品です。

 

「花園」

 

「日本昔話」


「米寿の幸せ」

おばあちゃんの88歳を祝って、こんなメモリーキルトを作ってあげるなんて、素敵ですね。

 

「おめでとう」

受験シーズンも終盤ですが、こんな気持ちのご本人、家族もたくさんおられるでしょうね。
楽しいキルトです。

 

「ある夏の日」

作者にとって忘れることのできない夏の日、涙が刺繍してあります。
一針、一針指すうちに悲しみが癒えたでしょうか・・・

 


母の形見

 

 ***********

このあとは、図書館4階に移動、ドキュメント映画上映会に参加しました。
「シェーナウの想い」という映画でした。

ドイツ南西部、ちいさな町シェーナウ市(人口2500人)の住民グループが、チェルノブイリ原発事故をきっかけに「自然エネルギーを子供たちに」という想いから、ドイツ史上初の「市民の市民による市民のための」電力供給会社を誕生させるまでの軌跡が綴られていました。

この映画の上映中にメールが入り、あわてて会場を出ることになるのですが、それはまた明日書くことにいたします。 

日記@BlogRanking おいでくださりありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2013-03-20 16:52:33
やっぱり素晴らしいですねー
見るのは大好き、そのつど感動して、
やっぱり無理、、、って、見る側に留まっています。^^;
沢山見せていただいてアリガトウございます。
昨日の記事、追加の作品もありますよね?
返信する
のん太さんへ (yumemiru)
2013-03-20 21:27:13
のん太さん こんばんは、
同様な思いです。
いつも感動して、少しだけ自分も作ってみたい・・・と思い、
そして、とても無理!と見る側にいます。

昨日の記事、好きな作品3点あとで追加しました。
びっくりさせてすみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。