へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

槿

2010-08-04 17:52:01 | 

お隣との境にある槿が開き始めた。
一重の底紅の白い花である。午前中は曇っていたが撮ってみた。
風があり、ゆらゆらして撮りにくい。
  

午後には、日差しが強くなってきた。
同じ木の違う花を撮る。あたりまえのことだが、日差しの強さで写真の明るさは全然違っている。

今日はジィジはおでかけでやーやは一人です。一眼レフを首にかけて、花の撮り比べをしてみました。
写真はクリックで拡大します。

日記@BlogRankingおいでくださりありがとうございます。ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2010-08-04 20:11:04
>写真はクリックで拡大します。<
と言うのでやってみたら、書いたコメント全部消えてしまいました。
こういう風にクリックしたら画像が大きくなったりって、どういう風にするのでしか?
今度教えて下さい。
お日様の当たっている方が軽やかでレースみたいで、ステキですね?
返信する
写真のリンク (yumemiru)
2010-08-04 22:02:26
バジルさん、こんばんは
写真の上をクリックすると拡大する方法は
いろいろあると思いますが、私のやり方は、
画像フォルダに大小の二枚を用意しておいて、編集画面で、元写真を選択して大きい方の写真をリンクさせる(リンクボタンを選び、そこに
URLを入力する)でオーケーです。

文字にリンクを貼るのと同じです。
お試しください。
返信する
ありがとう (sazae3)
2010-08-05 06:29:21
バジルさんありがとうございます。

私も知りたかった。yumemiruさん凄いですね。
こちらは思考回路がかなり固くなっているようです。思いつかなかったです。

槿は天道虫が来ますよね。2枚目の写真とても素敵ですね。少しだけ逆光になっている写真私も好きです。
返信する
真夏の花 (ミヤビ)
2010-08-05 07:39:51
お早うございます。
私はいたって元気にやっております。
昨日は友人3人と天満の方へ食事に出かけ、久しぶりの会話に盛り上がりました。


夏の真っ盛りに咲くこの槿。白い花びらが清楚で可憐ですね。花脈もくっきりと撮れていて
腕前はなかなかのものですね。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2010-08-05 17:13:32
リンクさせるのは、確かsazae3のブログでも
みたような・・・
写真も同じですので、やってみてください。

一眼レフには、なかなか慣れません。
どんどんとってみて慣れるしかないと思って
いるものの、出掛ける時には手軽なコンデジを
持ってでています。
まだ写真の基礎知識もなくて、まだまだです。
返信する
ミヤビさんへ (yumemiru)
2010-08-05 17:24:48
こんにちは、
お友達とお食事ができたとのこと、一番の息抜きになりますね。
お元気で、なによりです。

槿の一重の白と、八重のピンクが家にありますが、全然感じが違います。
白いむくげが朝さいていると、気持ちがすっとします。

写真はまだまだ・・・
今は一眼レフに慣れようとしているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。