へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

薄暮の枝垂れ桜

2014-04-10 17:49:58 | 

しばらく、あれこれと雑用に追われているうちに桜が散り始めています。ちゃんとした?お花見をしないうちに桜の季節が過ぎようとしています。

家の近くの一本の枝垂れ桜は、まだ蕾もついているよ~と聞き、夕方に とことこと歩いて行きました。

 


              17:00                     

 


17:08

 


17:16

 


17:18

 


17:40

 


17:51
(4月8日撮影)

 

枝垂れ桜は下枝の近いところを撮ろうとすると、風にゆらゆら・・・
なかなかうまく撮れません。
夕日が沈んだのを合図に家に戻りました。
この場所で、小一時間を過ごしたことになります。

まだ、ジィジは戻っていません。大急ぎで夕飯の用意です。
7時にセーフ、間に合いました。今、戻ってきたようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この桜も木の名前は? (sazae3)
2014-04-10 21:35:23
実は本日も地元の公園をお散歩して来たのですが、この八重のような蕾と花のピンクが美しい濃淡でうっとりして観ていましたが・・・何と言う桜なのでしょう?ただ枝垂れ桜と言うのですか??・・・
今の時期この桜が大変に綺麗で可愛い花ですねソメイヨシノはほとんど観ないまま散ってしまいました。この枝垂れ桜はやはり撮影しにくいなと感じてます。風にゆらゆら・・花弁も柔らかいですっものね・・・でもとても美しくピンもバッチリで素晴らしいです。ありがとうございました。私はキナコを連れていますので撮影は無理です。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2014-04-11 20:52:07
こんばんは
枝垂れ桜、まだ咲き残っているものもありますね。
種類もエドヒガン・ベニシダレなどあるようです。
蕾が濃い色で可愛いです。
今年は、ちょっと見ばかりで、ゆっくりと花を見て、お弁当をいただくなどの
正当なお花見?は、出来ず残念なことでした。
ご覧いただき、ありがとうございます。

キナコちゃんを連れていると一人では撮影は無理ですね。
返信する
yumemiru 様 (S,T)
2014-04-12 21:16:56
ここ暫く、ブログも桜に関するものが多くて、楽しく見せてもらいましたし、
まさに桜の競演です。

お祭りと絡めたり、コンテストと絡めたり、被写体としては絶好です。
大いに勉強させてもらいました。
有難う御座いました。
返信する
S.Tさんへ   (yumemiru)
2014-04-13 21:06:51
こんばんは
本当に、桜のいろんな景色を見せていただきました。
ブログ上を賑わせてくれた桜も終わりに近づきましたが
また次の季節の花が楽しめそうです。

春のお祭りも各地であるようです。なかなかでかけることが
出来ずに残念に思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。