へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

パソコンが壊れた日

2012-12-17 10:12:01 | Weblog

12月10日は、当地は今年の初雪となりました。その朝、いつものようにパソコンのスイッチを入れました。ところが、いつまでたっても画面が開かず黒いままなのです。

やーやのパソコンはその日から、動かないまま・・・壊れてしまったようです。
それから
一週間が過ぎました。
パソコンのない生活は何年ぶりでしょう。先週末までは、忙しく過ごしていましたので、さほど感じなかった寂しさ・・・を、2日~3日まえから
ひしひしと感じています。

今日は友人Nさんのご好意で、Nさんのパソコンからブログに投稿しています。

何よりブログのお友達のところを訪問できないことが、何か忘れ物をしているような日々です。
作っておいた文書が取り出せない・メールが使えないなど支障をきたしています。
写真データーは外付けのハードディスクに保存していましたが11月以降の分は壊れたパソコン内に置いたままでしたので、どうなるのでしょう。
データーを吸い上げることができればいいのですが・・・

今日から、パソコンを探して電気屋めぐりをします。
新しいパソコン環境が整い再開できるまで、しばらくかかるかもしれません。

それまで、不本意ながらお休みします。

ブログの更新がないので、心配してくださった・・・そんな方はいないか!(笑) やーやは元気にしております。

 

 

                         心から 願えばサンタが望みのプレゼントを届けてくれないかしら日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し安心です (ひまわり)
2012-12-17 16:29:38
お出掛けかな? 風邪引きかな? と心配していました
そうですね パソコンの無い生活って考えられません
多分今なくなると寂しいと思います
やーやさんのお気持ち察しています

新しい相棒さんが早く来て下さいますように
環境が整いますように 
お目にかかれる日を楽しみにしています
返信する
そうだったの! (sazae3)
2012-12-17 21:05:33
良かったと言ったら変ですが、お身体の具合が悪くてインフルエンザでダウンしておられるかしらと心配いたしました。その意味では安堵しております。
パソコンは(C:)は出来るだけ軽くしておくようにしています。最近パソコンと電源と療法をつなぐような少し大きめなハードディスクで毎日一定の時間にバックアップをするようにいたしました。
幸いパソコンに詳しい方が身近に大勢いますので、いざとなったら・・という気持ちでその方々とは仲良しにしていたいなと・・考えて(笑)おります。
パソコンの不具合は今となっては辛いです。かなり依存した生活ですから(汗)・・・
携帯からも入れますね。出先から見に入った事がありますが通信の料金が嵩むのでしょうから・・大変です。

頑張ってくださいませ。
返信する
こんばんは  (バジル)
2012-12-18 17:21:31
そうだったのですね。
忙しすぎて体調をくずされたかな?なんて勝手に思っていました。
元気で何よりです。
パソコンのない生活 今では考えられなくなってしまいましたよね。
だからわかります。

また、ブログでお会いできるの楽しみにしています。
返信する
Unknown (のん太)
2012-12-19 11:39:28
何か、用事が立て込んでるのかな?
と、思っていました。
そうなんですよねーPCべったりの生活です。
反省しつつ、やっぱり毎日開いています。

ダウンしたのが、パソコンだったとは、
良かった^^としておきましょう。
そしてお待ちしています。再開^^
返信する
Umemiru 様 (S.T)
2013-01-04 09:43:12
新年明けましておめでとうございます。
ご家族の皆様ともども良き新年をお迎えに
なった事と思っています。

今年も、楽しい、素敵なブログ楽しみに待って
います。
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2013-01-09 23:55:13
ひまわりさん、お久しぶりです。
まだすっかり、PC環境が整ったわけではありませんが、
とりあえず、古いPCからの再出発です。

PCのない生活は何年ぶりだったでしょう。
みなさんのブログへも又訪問させていただきます。
年末年始は忙しさにまぎれていましたが、約一月浦島太郎状態で、
なんとも物足らない思いをしました。
今年もよろしくお願いします
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2013-01-10 00:03:58
sazae3 お久しぶりです。
PCのない生活から戻ってきました。
ブログに戻るのに、しばらく休んでいた不登校の生徒のような気分でした。
おかしいでしょう・・・
一歩踏み出せましたので、又よろしくお願いします。

朝、突然PCが動かなくなって慌てふためきましたが、どうすることも出来ず、
しばらくは呆然としていましたよ。
今回は年末年始の忙しさもあり、携帯からの」投稿はしませんでしたね

返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2013-01-10 00:09:38
バジルさん、お久しぶりです。
やっと、再出発できました。よろしくお願いします。
PCのない生活はやはり寂しすぎます。
皆さんとブログでおしゃべりすることが日常になっていたのが、
ある日、非日常の状態になってしまって・・・

又ブログで日常を綴っていきますので、覗いてくださいね
返信する
のん太さんへ (yumemiru)
2013-01-10 00:14:22
のん太さん、お久しぶりです。
しばらく振りに更新するのに、いつになく二の足をふんでしまって・・・
でも一歩踏み出せたようです。
よろしくお願いします。
皆さんには、体調が悪いのかとご心配をおかけしてすみませんでした。
また、とろとろと日常を綴っていきますね
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2013-01-10 00:20:25
S.Tさん お久しぶりです。
明けまして おめでとうございます。
今年も変わらず、よろしくお願いします。

休眠状態だったPCから更新しています。PCのない日々は
ほんとうにさびしくて、不便で困りました。

また、つらつらと日常を綴っていきますので、覗いてくださいませ、
そしてコメントくださいね。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。