へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

うまくて生姜ねぇ!!

2014-04-01 16:47:38 | 美味しいもの・珍しい物

               「うまくて生姜ねぇ」、こんな愉快なネーミングの瓶詰をいただきました。
               国産の生姜をみじん切りにしたものを、醤油・砂糖などで味付けしたものです。

 

 

               もろみのような感じかなと思いながら、ごはんにのせて食べてみました。生姜の香りがふわ~と鼻孔をくすぐり、
               熱々ご飯にぴったり!
               つい、食べ過ぎてしまいそう。

               ラベルに書いてありますが、うどんやそうめんの薬味にも使えそうです。
               食卓の名脇役となるのは間違いなさそうです。

               我が家の食卓で、しばらく重宝に使えそうな一瓶です。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2014-04-02 18:26:07
美味しそうですね
熱々ご飯が好きな私には目の毒かもね

知恵袋さんが作っています
みじん切り(それはそれは小さい)にして 同じく醤油 砂糖 みりん 酒で味付けるとか
キャンピングカーで旅をする友に教わったと言っていました
やーやさん 食べすぎにはご注意あそばせね
返信する
こんばんわ。 (バジル)
2014-04-02 22:17:31
美味しそう・・・。ひまわりさんと同じ感想。(^_^;)
『うまくてしょうがね~』ってネーミングも面白いですよね。
私も時々、「生姜がない。しょうがないね~~」なんて言って誰も笑わないのに
一人で受けてゲラゲラ笑っちゃうことあります。(^_^;)
何となくゴマ油も入っていそうですが、醤油と砂糖だけなのですね。
返信する
生姜 (杏子)
2014-04-02 23:10:12
生姜の出番はおおいですね。
おいしそうなので作ってみます。
うまくてごはんがいけて、しかたねえか?なんて
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2014-04-03 16:32:58
こんにちは
本当においしい!何にでも合うので重宝です。
熱々のご飯に・・・が一番ですね。
食べ過ぎないように要注意です。
お友達の知恵袋さんは、作っておいでとか・・・
ちなみに、この瓶詰は、福島県猪苗代の製品でした。
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2014-04-03 16:39:18
こんにちは
思わず笑ってしまうネーミングですね。
こんな楽しいものをプレゼントしてもらい、嬉しくなりました。
ごま油は入っておらず、醤油・砂糖・塩・酢・昆布が原材料です。
いろんなものに使えそうですよ。
返信する
杏子さんへ (yumemiru)
2014-04-03 16:44:36
こんにちは
本当においしくてしょうがない、しろものです。
つい食べ過ぎになりそうで困ります。
普段も生姜は便利に買い置きしていますが、そのまま置くよりも
醤油漬けにして、保存してもいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。