へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

散歩道で

2010-03-19 22:41:29 | Weblog

昨日ほどの風はないので、歩いてスーパーまで出掛けた 沢山買い物のある時は車で行くが、歩いても15分か20分の距離なので散歩がてらに歩くのに丁度いい。
誰か知り合いに会わないかしら~と淡い期待をもってでかけたが、誰とも会わず、残念だった。

帰り道に白い沈丁花が咲いているのをみつけた。今日の出会いは、この沈丁花ということか・・・
地味だが楚々とした感じがいい。

戻って、クレープを焼いてみた。ココアを入れて3時間ほどねかせておいたタネを、底厚のフライパンで一枚づつ焼く。
10枚できるところをアバウトなやーやは9枚の出来上がりでした。
このまま食べてもおいしい!

ミルクレープのようにしてみようと冷蔵庫にあったりんごジャムをはさむが途中で足らなくなり、あとはチョコクリームをはさんで出来上がり。
いつもながらの出来損ないのうちのおやつです。

このおやつ、食べにくいこと!
味はまあまあでしたが、クレープの一枚に、くるりと中身を巻き込んだ方が食べやすかったな~の反省でした。

 ←ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (バジル)
2010-03-20 09:07:41
クレープ美味しそう。
私もクレープ食べたくなりました。
今から、寝かせておくと、お昼には美味しいクレープ食べれますね?
そば粉があるのでそばクレープ作ってみます。
沈丁花、きれいですね~。初めてみました。
返信する
クレープ (yumemiru)
2010-03-20 14:44:02
バジルさん、こんにちは
クレープ今日、又焼きました。今度はプレーンなもので、黄色に焼き上がりました。

蕎麦粉のクレープもいいですね~

目下オーブンなしの生活なので、オーブンがなくても出来るデザートをいろいろ試しています。

沈丁花の白はめずらしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。