へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

お手玉

2006-05-05 21:51:53 | Weblog

先週、高山へ行ったときに お手玉を買ってきました。
子供のときにも、あまりやったことがないのですが、頭の体操に
いいというので、試してみようと思ったのです。

3個一緒にというのは、下手で数回しか出来ません。今は
これではなくて、2個を普通とは反対にやるのです。
利き手の右から左が普通ですが、左から右へとやります。

こんなこと簡単と思うでしょう。(簡単な人もいるかも・・・)
はじめは、左の手が、うまくいうことをきかずに、ほおり投げて
しまうのです。
やりはじめて3日、少しだけ出来るようになってきました。

普段は使わない、脳を刺激することで脳が活性化するとか。
本当かどうか、やってみよう!
まだ3日目ですが、1日に 5~10分くらい続けています。

いつまで、続くかな~ いや、続けよう!! 


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。