へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

パニくったこと

2010-04-27 21:48:06 | Weblog

所用で一人、はじめての場所に出掛けた。駐車場がいっぱいで、近くの私設の駐車場に入れた。駐車すると車の下からバーが上がり車が動かなくなるしくみの駐車場だった。

2時間余、駐車場に戻り車とは離れたところにある精算機を操作する。料金は500円です、というアナウンスで小銭入れを開いて  あれ~ パンパンにふくらんでいる小銭入れには100円玉が3枚・50円玉が1枚・あとは10円玉ばかり!

あわてて、お札の財布をみると万札と五千円札しかない!機械には万札・五千円札は使用出来ませんと書いてある。
仕方なく100円・50円・10円の小銭ばかりを投入するが、機械は感知してくれない。

取り消しボタンを押してみるがお金は戻らず、バーは下りない
周りをみまわしても誰もいないし、雨も降ってきた・・・

ちょっとパニくる気分になるものの 気を取り直して深呼吸ーーー
よく見ると精算機の下の方に連絡先が・・・携帯で連絡をとり、係りの人が来てくれることになった。

待つ時間15分は長かったけれど、来てくれた男性係員は親切で、精算機を開いて操作してくれた。でも、なにが悪かったのか?
係員は首をかしげるばかり・・・10円玉が使えませんとは書いてない。

追求する気力もうせて、早々に駐車場を後にしたやーやです。

今日の反省 
   有料の駐車場に置いたときには、事前に 財布を要チェック!

 

  どじな話におつきあい、ありがとうございます。ぽちっとよろしくね!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (バジル)
2010-04-28 07:07:29
<有料の駐車場に置いたときには、事前に 財布を要チェック!>
なるほど、はい、私も気をつけます。
私なんて買い物行ってお財布に「お金がはいってない 」よ言う事もある人ですから。
無事帰って来れてよかった。


返信する
アハハ・・・ (sazae3)
2010-04-29 19:35:29
まあ~・・似たり寄ったり・・・ですっ!

突然雨で道路が寸断された際に、違った迂回路がどうしても思い出せなくて・・・私も一瞬どうしたものかと・・・落ち着いたら何とかなりましたけれど、パニックに陥る場合がありますね。思考回路が固まってきているのでしょうか?くわばらくわばら・・・ですっ!ここれってぇ・・・私の場合で~すっ!
返信する
本当に・・・ (yumemiru )
2010-04-30 11:41:09
バジルさん、こんにちは
二日ほど留守をしてました、遅くなりましたがコメントありがとう!

駐車場でパニくった日は、本当に無事に帰れてよかった!ですょ。
係り員が常駐しているところは尋ねることができますが、最近は無人の駐車場も多いです。
小さなことにパニくっていては駄目ですね~
反省です。
返信する
ちょっとしたことに・・・ (yumemiru)
2010-04-30 11:55:26
sazae3、こんにちは
出掛けてい二日間、インターネットから離れていました。コメントありがとう!

似たり寄ったりと、慰めのお言葉、嬉しいような苦しいような・・・sazae3にもありますかね~
思考回路をサビつかせないように何かいい方法があったら、教えてくださいね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。