へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

ショウジョウバカマ

2013-03-29 17:16:37 | 

                   近場で桜を観た帰り道、ショウジョウバカマを見つけました。
                   別名をジャパニーズヒヤシンスという山野草です。

 

 

 

                  数本が固まって咲いていました。背丈がある花ではないので、うまく撮れません。
                  
                  派手ではないけれど、可憐な花ですね 

 

 

 

 

                  帰り道に出合うなんて、なんだかおまけをもらったような気持ちです。

 

                 日記@BlogRanking ご覧いただきありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2013-03-29 20:42:05
まぁ、良かったですね。
ブログでは見せていただいていますが、
見たことの無いお花です。
山野草は、山野が似合う^^
見つけると、暖かーい気持ちになりません?
返信する
可愛い (ゆう)
2013-03-29 23:31:18
ショウジョウバカマ可愛いですね。
こんなに可愛い花と出会えるなんてラッキー。
半日がかりの山登りでもしないと
見られないような気がします。
ボケも効いていい色が出ているように思います。
返信する
のん太さんへ    (yumemiru)
2013-03-30 22:39:17
のん太さん こんばんは、
見たことなかったですか、ブログで見ていただいて、よかった!
去年咲いていた所にはなくて、諦めていたのですが、別の場所で
見つかりラッキーでした。
おっしゃるように、胸がほわ~んと温かく嬉しい気持ちでした。
ご覧いただきありがとうございました。
返信する
ゆうさんへ (yumemiru)
2013-03-30 22:45:03
ゆうさん こんばんは、
毎年一度は見る花です。どこにでも咲いているわけではないので、
みつけると嬉しくなります。
咲いていたのは200mほどの里山です。

ご覧いただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。