へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

大垣城周辺

2008-03-28 23:11:26 | おでかけ

 この3月末でKママの育児休暇が終わります。4月より職場復帰です。
R・ iki ・ yki 3人は同じ保育園に通うことになりました。
 tki はジィジ・やーやとお留守番です。

自由に出かけられるのも、あと数日になりました。
今日は、用事で大垣城の近くまできたので、お城の周辺を歩いてみました。お城のそばの公園では、桜が五分咲きというところでしょうか、

郷土館の入り口を入ったところには、大きな枝垂れ桜がありました。

湧水を利用した井戸がありました。大垣はところどころに湧水がみられます。ここの水も そのまま飲んで可 とありました。

少し南に行くと桜並木があり、ここの桜はすでに7分咲きの状態でした。

大垣城周辺は、来週には満開の桜が見られることでしょう!

 ←ぽちっとよろしく!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2008-03-29 16:24:24
yumemiruさん、
名古屋に住んでいたので大垣という地名はよく聞きました。涌水があり飲めるんですね。今頃でも綺麗な市でいいところですね。
返信する
こんばんは (yumemiru)
2008-03-29 20:16:42
チーコさん、ようこそです。
名古屋に住んでいらしたんですか。私も名古屋には3年ほど住んだことがあります。
大垣は、ところどころに湧水があるようです。
湧水が湧き出しているところには、自然な水を求めて汲みにきている人をみかけます。

この周辺のことも、又紹介していこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。