へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

静物撮影

2012-03-07 16:46:30 | Weblog

2月のサークルで、静物撮影をしました。
撮影の係の方がテーブルの上に敷物を敷いて、一部には照明もつけられました。
なれない三脚も持っていき、使ってみました。
自分の家では、ここまでやらないので、こうすればいいのか・・・と学習することができました。
持ち寄った小物をいろいろ撮りましたが、これ!というのはないのです。

今月の例会の時に各自1~2枚を2Lサイズに伸ばして持っていきました。同じ被写体でも撮る人によって、こんなに変わるのかしら・・・と思ったり、こんな風に撮れたらな~とため息がでたり・・・ でした。

備忘録の意味でここはアップします。

 

下の2枚を持参しました。

 

 

 

                                   

                   小さい画像はクリックで大きくなります。ブログに戻るには
                   左上のをクリックしてください。

 

 日記@BlogRanking ご覧いただきありがとうございました 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静物撮影 (ミスターさわ)
2012-03-07 20:00:31
静物撮影は止まっている物を撮るので
簡単そうですが、照明・アングル・露出
補正とか、なかなか大変ですね、静物
撮影の難しさを感じました。
返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-03-07 20:59:27
私は何も考えずにいつも写真を写してますので。
なるほどな~~思いながら読ませていただいてました。
ねこちゃん、可愛いなって思いましたよ。
返信する
静物撮影 (sazae3)
2012-03-08 07:17:04
私も壁紙など買って来ています。
家にあるケーブルクロスなどでやってみたのですが、ちょっとした皺なども目立って難しかったです。
良い勉強になりますね。ありがとうございます。
返信する
ミスターさわさんへ (yumemiru)
2012-03-08 17:00:18
こんにちは、
同じ物を撮っても、おのおの違うのも面白いですね。
静物もむずかしい!
さらに動く物は、もっとむずかしいです。
撮ることは楽しいですが、これ!という写真が撮れません。
皆さんの作品をみせていただくのも勉強と思っています。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2012-03-08 17:03:35
こんにちは、
いろいろ、やっておられますか。私はまだ工夫が足らないようです。
まだまだ、基本的な知識が不足しているようです。
自分のカメラも、使いこなしていない有様ですよ。
返信する
バジルさんへ     (yumemiru)
2012-03-08 17:07:48
こんにちは、
私もバジルさんと同じですよ。
まだ、いろいろ工夫の余地がありそうです。
猫ちゃん、可愛いでしょう!
皆さんが、いろんな小物を持ち寄りますので、
いろんな物を撮ることができます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。