へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

木曽川ロングラン花火

2012-08-09 21:57:04 | Weblog

毎年、日本ライン夏祭り納涼花火大会の前、9日間に、毎日5分間だけ花火があがります。
去年は5日間、通いました。

今年は8日、9日の二日間、夕食を終えて出かけてきました。
家族連れで子供さんたちも、5分間の花火を見にきています。花火のはじまる8時を今か今かと待っているようです。

木曽川の河畔は風が吹いて、昼の暑さを忘れさせてくれます。夕涼みに恰好の場所ですよ。
鵜飼いの船が戻ってくるのを合図に、8時に花火が始まるのです。

 

       

 

       

 

                      ↑ は8月8日 木曽川右岸より撮影

撮れかたは、いまいちですが自分の記録としてアップします。
なかなか思ったようには撮れません。
ご笑覧ください。

 

 

 


 ↑ は、8月9日 ライン大橋より撮影

 明日は本番の花火大会です。人ごみの中で撮影ができるでしょうか・・・

 

 日記@BlogRanking ご覧いただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2012-08-11 10:48:56
久しぶりに雨です  しかも伴奏つきで賑やかでした
少しは涼しくなるのでしょうか?

花火綺麗に撮れていますね
花火大会なんて何年出掛けていないでしょうか?
音のみを聞いています
何だか年より臭いですね  アラ 年よりでした(笑)

返信する
ひまわりさんへ         (yumemiru)
2012-08-11 20:16:59
ひまわりさん こんばんは、
こちらも今日は午後から雨が降りました。ちょうどよいお湿りです。

花火を撮りたいと、去年から二度目ですが、むずかしいです。
夜8時ともなると、河畔は涼しくてとても良い気持ちですよ。
家からでは、花火の頭しかみえないので、やっぱり出かけなくては・・・
と、思っています。
ご覧いただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。