へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

宅配でミル

2012-07-12 16:16:10 | Weblog

「お届け物で~す」というチャイムに玄関へ・・・息子Sからだった。
あて先がジィジになっていたので、「ジィジ、何か届いたわよ」と渡して
片付けをしているとジィジが荷をほどいて、中からでてきたのは
 白いミル でした。

 納品書のメッセージに  

 

先日の 我が家の赤いミル の記事を読んでこれは危ない!と
贈ってくれたらしい。
以前から、やーやが、シャカシャカと振って、ミルを使っているのを現場で見ていて、
「もう寿命だよ」と言っていたのもSである。

うわぁ、そんなつもりじゃ、なかったんだけど・・・と言いながら、
早速 白いミルを使ってみました。
上部のふたの白いところを押している間、刃が動いているタイプでした。

 

 

コーヒーを淹れて一服、ジィジは、「新しいミルで淹れるとおいしいな~」などと・・・
う~~ん、我が家の赤いミルの運命は・・・

「もう、古いのは捨てよ」というジィジです。
接触の悪い電化製品を使って事故になっては困ります。

思いがけない息子のプレゼントは、やーやが古いとわかっていて
思い切れない気持ちを、断ち切ってくれたのだと思います。

・・・・・・でも、でも、愛着のある赤いミルです。
今、しばらくキッチンの隅に置いて別れを惜しむことになりそうです。

 

 日記@BlogRanking 思い切りの悪いやーやでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いミル (ミスターさわ)
2012-07-12 19:17:54
白いミルが届いたとの事、優しい息子さんですね、
前にコメントした様に、接触の悪い箇所が発熱と
言う事も考えられますから、赤いミルは装飾品と
しても十分価値があると思います。新しいミルで
美味しいコーヒーをお楽しみください。
返信する
嬉しいプレゼント (mu)
2012-07-12 23:26:03
嬉しいプレゼントですね。
両親に似てお優しい息子さんですね。
赤と白で、捨てがたい良い色合いです。
また長い間、息子さんに感謝しながら、
美味しいコーヒーいただけますね。
返信する
プレゼント (バジル)
2012-07-13 02:53:05
いいですね~~。
孝行な息子さんですね。
ほんと申し合わせたように同じくらいの大きさで、まるでセットのようです。
ちょっと捨てがたいのもわかるような気がします。
でもおいしいコーヒーがまた気にせず飲めますね。
返信する
白いミル (ひまわり)
2012-07-13 06:25:27
わぁ~ 良いですね  嬉しいプレゼントです
やさしいな~ 息子さん
捨てがたいのも良く分かります 愛着がありますからね~

感謝しつつ美味しいコーヒーを飲んで下さいね
返信する
ミスターさわさんへ (yumemiru)
2012-07-13 07:35:40
おはようございます、
白いミル、使い心地のいいこと!
古い物に固執して、本来の使い心地を忘れていました。
何時の間にか息子に心配をかける親になっています。

赤いミルはキッチンの彩りとして、今しばらく置いておくことに
なりそうです。
コメントありがとうございました。
返信する
muさんへ (yumemiru)
2012-07-13 07:41:12
おはようございます、
思いがけないプレゼントに吃驚しました。
何時の間にか息子に気をつかわせる親になっています。
新しいミルは使い心地良く、もう振らなくて(笑)大丈夫です。
しばらく、赤・白並べておきましょうかね~
コメントありがとうございました。
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2012-07-13 07:45:20
こんにちは、
思いがけないプレゼントは嬉しいものですね。
古い物を捨てがたく思う気持ちは、そのまま片付けれないことかも
しれませんね。
そう解っていながら、しばらく赤いミルは我が家に残りそうです。
コメントありがとうございました。
返信する
ひまわりさんへ       (yumemiru)
2012-07-13 07:51:07
こんにちは、
突然のプレゼント、嬉しいものです。
昨日から、感謝しながらコーヒータイムしています。

愛着のある物が捨てられない!
他にもありますが、困った現象かもしれません。片や、
断捨離などと考えつつも、この有様ですからね~
コメントありがとうございます。
返信する
こんにちは^^、良いお話。 (のん太)
2012-07-13 10:10:52
私は、まだ娘でもあるので
母たちを気遣うと、とても遠慮して
それが過ぎるんじゃない?と、感じる事があります。
とってもガッカリしてしまう事さえ、、、
なので、息子たちの行為は素直に、受けています。
出来ない事はしないのだし、、チョッと無理をしてくれても、
出来る範囲のこと、私を思ってのこと。
感謝して、出来るようになった事に成長を感じて、
大いに喜ぶ事にしています。
でも、母たちが遠慮する気持ちも解かるようにもなりました。
二つ並んだミルが、誇らしげです。^^
返信する
のん太さんへ  (yumemiru)
2012-07-13 16:23:10
こんにちは、
息子たちのやってくれることを素直に受け止める、
>出来るようになった事に成長を感じて、大いに喜ぶ<
これって大切なことですね。
その、年齢にならないと解らないこともあります。
お母様が遠慮する気持ちも理解できますし・・・
白いミルは、嬉しく使っています。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。