へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

出会い

2011-07-22 22:29:44 | ボランティア

昨日、今日と涼しい日が続いています。夏日の小休止といったところでしょうか。

図書館へ出かけて、まず借りた本を返し振り向いたところで・・・Mさんにばったり
4年、いえ5年振りでしょうか・・・
以前所属していたボランティアグループのお仲間です。
しばらく、近況をお話して、借りていく本を探しているとルルルルル・・・携帯が、 さきほどのMさんが、Oさんが来ていると知らせてくれました。
Oさんもまた同じサークルの方です。

全く偶然に三人が出会うことができました。
図らずも・・・という言葉がぴったりの出会いにうれしくなり、ちょっと場所をかえて一服。
サークルのことなど聞かせていただきました。
こういう出会いは 誰の差配かと誰かに感謝したい気がします。

5年近くの空白があっても、つい、この間会ったように話ができるお仲間です。
数年間を同じ方向を向いて過ごしたことが大きいですね。

 

 

同じ市内にいるとはいえ、沢山の人達が利用する場所で偶然に 出会える ことの不思議さを思っています。

MさんOさん、頑張ってくださいね!!

 

日記@BlogRanking 偶然の出会いは嬉しいですね 皆様はどうですか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2011-07-22 23:07:39
良い出会いは、何時になっても心が温まり、気持ちがリラックスできますよね。
良かったですね。
きっと会えるように設定されていたのだと思うのです。
偶然って時々そんな粋な事もするんです。
MさんOさんも、きっと「yumemiruさんも頑張って」ってエールを送ってますよ。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2011-07-23 08:16:44
朝仕事が一段落です 今日も暑くなりそうですが
マイ畑が呼んでいます 9時過ぎから少し日陰になるので出掛けようと思いつつPCに捕まりました

偶然の出会い これが嬉しいですね
yumemiruさんもボランティアをなさっていたのですね
元気?元気ですよでお互い頑張れますね
返信する
バジルさんへ     (yumemiru)
2011-07-23 14:15:36
偶然の出会って嬉しいですよね。訪ねていかなくても、いつも
心にはある人達と会えるのは神様からの贈り物かもしれません。
神様も粋なことをされるのね。
たまにしか、こんな偶然はありませんが・・・

こちらも元気をいただきました。
返信する
ひまわりさんへ      (yumemiru)
2011-07-23 14:26:29
朝の一仕事お疲れ様!
ひまわりさんは、本当によく動いておられますね。感心しています。
今日はこちらも30度越えのお天気になりました。

偶然の出会いは嬉しいです。
2006年に息子に双子が誕生して、その子育てを手伝うことになり
それまでやっていたボランティアに区切りをつけました。
元気、元気ですよ・・・のお互いの助け合いがないと
続きませんね~
久しぶりにお仲間と会えて、また元気をもらいました。
返信する
Unknown (kaz)
2011-07-23 21:45:10
遅ればせながら、ジィジのご退院、おめでとうございます!ほんとに良かったですね~。嬉しく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

偶然の出会い・・。
ありますよね~、そういう事って。

僕はそんな時、「これは何か意味が有ってのこと。」と思い、その意味を考えてみたりしてます。
人との出会いに限らず、“いいこと”も“いやなこと”もです。
そうすると、余計に嬉しく思えたり、頑張れたり。
ま、遊びのようなものですけれどネ!(笑)
返信する
kazさんへ (ymemiru)
2011-07-24 07:39:56
ありがとうございます。
やっと、いつもの生活に戻れました。

偶然の出会い、kazさんもありますか!
>これは意味が有ってのこと<と思えることも
確かにありますね。

私は、何か目に見えないもの(神様かも・・)が会わせてくださったのか・・と思います。
不思議なことに、会いたいけれど訪ねていくまでもないし・・・などと
考えている人にバッタリ出会うことが時々、あるのですょ。
返信する
出会い (スージー)
2011-07-25 16:50:27
生まれて初めての投稿
出会いっていいですね kazさんの言葉どうりかもしれませんね
要約筆記のブログも見ました ありがとう。
ぽつんぽつん故,今日はこれで失礼します。
返信する
スージーさんへ (yumemiru)
2011-07-26 15:00:25
生まれて初めてのコメントですか、スージーさん、
ありがとうございます。
出会うというのは、何か意味のあるものかもしれませんね。
ひょっこりと出会えることを、とても嬉しく感じます。
要約筆記のチラシ、月末にもう一度アップいたしますね。
また、コメントくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。