へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

翠池の蓮

2014-06-27 12:01:45 | 

家から近い場所に 翠池(よしいけ)という蓮池があります。毎年この時期になると蓮の花を見に何度がおとずれる場所です。
所用の帰りに寄ってみました。去年来た時は、立ち入り禁止のロープがはってありましたが、昨日は池の周りは整備され、ベンチも新しく置かれていました。
きれいな環境になっています。

 

 

 

 

ズームアップして・・・まだ開いていませんね。

 

 

                       蕾がたくさんあります。あと数日でしょうか?
                       急に空が暗くなりました。今日はこのへんで戻ります。
                       もう一度来たいですが、見ごろの時期のみきわめがむずかしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。