へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

秋の陽射し

2012-09-27 10:18:36 | Weblog

朝夕は涼しくなってきたこの頃です。昼間の陽射しは、まだ暑さを感じますが、からっとしています。
湿度が低いのでしょうかね~
じりじりと照りつける太陽とは違っていて、日焼けすることをつい忘れそうです。

昨日の午後、買い物へ行く途中に回り道をして、木曽川沿いの道 を歩いてみました。

 

 

                      ↑ 木曽川の犬山側より対岸の各務原市を望む。

河原には彼岸花がところどころに群れて咲いていました。

 

 

 

 

 

見上げれば国宝犬山城です。昔むかし、関西でOLだったころ
会社の慰安旅行で、ここ犬山城へ来たことがありました。
その近辺に住むことになるなど、思いもおよばない当時でした。
などと、ちょっとだけ感傷にひたったり・・・ 

 

 

ズームすると、天守閣で下をながめている方の姿も見えました。

 

 

そうそう、そんなにゆっくりしてはおられませんでした。
今日の本来の目的は買い物・・・と、先へ急ぎました。
駆け足の犬山木曽川沿いの散策でした。

 

                                     おいでくださりありがとうございます日記@BlogRanking

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2012-09-27 19:08:18
そうでしたか。
昔、会社の慰安旅行で、犬山城に来たことがあったのですか?
縁は異なもの味なものですね。
そこの近くに住んでいらっしゃるのですから。
姫路城も美しいと思いましたが、この犬山城も優美で素敵なお城ですね。
すっきりとしたきれいなお城を見せていただいてありがとうございます。
返信する
素晴らしい! (sazae3)
2012-09-27 19:42:38
1枚目の写真から惹き付けられて・・・素晴らしい雲と点景の人物・・素敵ですっ!

どんどん腕を上げられて・・本当に羨ましいです。
お会いする事が出来たら・・・きっとカメラ談義で盛り上がりそうですね!

私も頑張りますっ!この頃レンズが欲しくて・・・でも懐が寒いし・・・・腕がないのでレンズに頼りたい気持ちですっ!(笑)
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2012-09-28 08:45:39
バジルさん おはようございます、
そうなんですよ、若い頃には想像できなかったことです。
犬山城は天守が現存する最古の様式で国内4つの国宝指定の
城の一つです。
木曽川沿いの丘の上にあるので、この付近のシンボル的な景観となっています。
ご覧いただきありがとうございました。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2012-09-28 08:54:25
sazae3  おはようございます、
ご覧いただきありがとうございます。
お会いすることがあったら、話題に事欠かない・・・まず
カメラ談義できそうですね~
>レンズが欲しい<同感です!
持っているカメラを使いこなしていないのに、あの、レンズが
あったらうまく撮れるのではないか・・・と、思うことしきりです。
そうそう、懐が寂しいので買えずにおります。
sazae3に刺激をうけている私です。

返信する
yumemiru 様 (S.T)
2012-09-28 10:46:12
yumemiruさんが歩かれた川沿いの道は、車で素通りはしますが、車をおりて散歩を
した事はありません。写真を見せて頂くと、中々風情があって良い散歩道ですね。
今度、散歩してみます。
散歩の後の抹茶を一幅・・・・・・・・
Yumemiruさんのお住まいの近くは、いっぱい散歩道があるようですね。

健康管理をしっかりしてみえるyumeruさんを見習わなければ・・・・・・と思っています。


返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2012-09-28 19:53:53
S.Tさん こんばんは、
車で通っておられましたか。
車の通る道の下、川沿いに散歩道があるんですよ~
暑さがやわらいだ頃に散歩をして、如庵で一服なんて、
いいですね。
一度、お散歩なさってはいかがでしょうか。
散歩道、身近なところにもあるんですね。

健康管理、私は、あまりできてないのですよ

ご覧いただきありがとうございました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。