へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

息子家族来る

2011-03-13 12:22:42 | Weblog

昨日は息子Sの嫁Eママの誕生日でした。
前日夜電話があり、土日にディズニーランドへ出掛ける予定にしていて、ホテルも予約済みだった事を聞き
驚きました。
一日ずれていれば、地震災害の影響を受けただろうと思わます。

誕生日なので、ディズニー行きが駄目になり、うちへ来てくれることになりました。
お昼に到着して、子供二人を置いて二人きりで出掛けたいという。
やーやは、二つ返事で引き受けました。おチビたちと久しぶりに過ごせることが
何より嬉しいし、二人の時間を持ちたいという息子たちの考えに大賛成!

 

 

息子たちの 夫婦の関係もリフレッシュしたい・・・という考えはいいですね~
我が家のジィジは持ち合わせていなかった考えです。夫婦だから一人の責任ではないかもしれませんが・・・

8歳のDと3歳のNの三人で、地域の公園へ、サッカーボールを持っていき走り回りました。
公園は貸切状態で、しばらくボールを蹴って遊んだあとはぶらんこ・滑り台・シーソー・鉄棒・うんていと、こなしました。
3歳の妹Nは、できなくてもすべてお兄ちゃんのやることをなぞります。

久しぶりに体を動かした気がします。

 

 

夕食はお赤飯を作り、手作りの料理でささやかなお祝いをしました。
ケーキも用意してくれて、誕生日まで少し日のある3月生まれの やーやもいっしょに祝ってもらいました
ホールケーキを6等分して、結構大きいね~などと言いながら、しっかり食べてしまいました。
 

 

 

私まで誕生日を祝ってもらい、嬉しい夕餉となりました。

 

 日記@BlogRanking みなさんの、お連れ合いは誕生日を覚えていてくださいますか?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですっ! (sazae3)
2011-03-13 14:15:55
何かあると若い二人は子供を預けて二人で出かけたりもしましたね。やはり夫は理解できない琴の様です(苦笑)。

2枚目の写真が素敵です。
良い写真ですね。私だったら作品展へ出しますね!いいなぁ~・・・・
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2011-03-13 17:16:25
早速のコメント有難う御座います。
息子たちが祝ってくれなければ、誕生日といえども
静かなものです。
多くを望んでいるわけではなく、なにか一言、
言葉とかでもいいんですけれどね~
忘れれれるのは寂しいですね。
こちらは決して忘れたりはしないのですが・・・

写真お褒めいただき、うれしいです。
返信する
お目でとう! (sazae3)
2011-03-13 22:57:18
お誕生日でもあったのですね!3月生まれでしたか・・・

さてと・・明日から輪番停電が始まりますっ!
パソコンも開けなくなるのかしら?想像もつきません。

生活の見直しをしなければ・・・

返信する
sazae3へ (yumemiru)
2011-03-14 09:24:12
ありがとうございます。
もう数日で、また年を重ねることになります。

輪番停電というのが始まるのですね。
東京電力管内とはいえ、わたし達も無駄な電力は使わないよう
節電に努めようという気持ちになっています。
おっしゃるように、生活の見直しの時かと思います。
返信する
誕生日もうすぐなんですね? (バジル)
2011-03-14 22:31:39
おめでとうございます。
>みなさんの、お連れ合いは誕生日を覚えていてくださいますか?<
我夫は、自分の誕生日はしっかり覚えているひとです。
でも私のとなるとです。
何とも分かりやすい単純なひとです。
ですから私が常に博愛の精神で接していなければだめなんです。

生活の見直し、そうですね?
自由に慣れ過ぎているこのごろです。
私も見直してみましょう。



返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2011-03-14 22:55:13
ありがとうございます。
バジルさんの、ご主人もうちの夫と同じような
ところをもたれているな~と感心?しました。
同じような男の人もいるんだと、なんだか
嬉しいような、寂しいような・・・
こちらが博愛の精神で接しなければだめでしょうか。

東京電力の停電が今日からはじまっているようですね。
まだ、うちの方はいいのですが、もしそうなると
生活の見直しを余儀なくされそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。