へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

普通の日常

2013-11-15 21:16:11 | Weblog

しばらくブログの更新が出来ずにいました。少し疲労がたまっているものの、普通の日常を過ごしています。いや、普通ではなかったですね・・・
ブログを更新する時間を見つけ出せない生活でしたから・・・

一つ山をこえて、いつもの生活に戻っています。

昨日は気になっていた、市の特定健診に行ってきました。 自分の、かかりつけ医院で、基本的な検診を受けることができます。
主治医と決めている先生の前で、「お久しぶりです」の挨拶です。
去年の10月に検診を受けて以来の一年振りの来院です。

3年ほど前に肺炎になりかかった時には、休日にもかかわらず点滴をしてくださった I先生は、義父がいた頃からお世話になっているお医者さまです。
聴診器をあてていただき、ほんの短い時間、お話しをするだけなのですが、なんだか元気になれる気がしています。

検査結果は少し先になりますが、「具合いの悪い時は参ります」と医院を後にしました。私にとって、体調をお話しできる大切な主治医のI先生です。

医院に行って即、元気になるなんて・・・おかしい気がしますが、本当に元気になったやーやです。

++++++++

頂き物の大きなサツマイモでを茹でて、裏ごししました。

バター・砂糖を混ぜ合わせ、卵黄・牛乳を加え簡単スイートポテトを焼きました。上にクルミをのせてみました。

 

焼けたところへY子さんから電話です。「お墓参りに向かってるけど…」というので、待ち合わせ場所は、お墓にしました。お彼岸からこっち、お墓参りをしていないので、大急ぎで準備をして、でかけました。
出来上がったスィートポテトを少しもらってもらいましょう。
ジィジの妹のY子さんとは、時々会ってお茶を飲むお相手です。
自分の父母の眠っているお墓に、折々にお参りしてくれます。

二人でお参りをして、喫茶店へ。この数日の日々のこと、旅の話・互いの夫のことなどなど・・・話はつきません。
だんだん、何時ものペースが戻ってきます。
ブログにだらだらと、書くことのできるのが、私の普通の日常と思えます。

今夜は、一週間前に行った、サークルの撮影旅行の写真をまとめます。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sazae3)
2013-11-16 06:46:27
非日常でない行事・・昨日はリハーサル・本日は9時までに会場に入りまして、いよいよ本番が4時から始まります。
目標があって動いているうちは忙しいながら元気で頑張るのですが、それがおわると暇は出来ますが、何かスポット抜けた感じがやってきます。不思議ですね。忙しいくらいが良いのかな?妹の胃ろうも無事済んだようです。
来週は行ってみます。

検査の結果を知るまではなんだか落ち着かないですね。御親せきとの関係が良好で羨ましいです。夫の親族とは交流が無くなっています。
それでは本番に出かけますね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2013-11-16 07:14:02
何時もの生活に戻られたようで 更新がなかったので
お具合が悪いのではと思っていました

検診へ 結果が気になる所ですが 安心を頂くためには必要ですね

綺麗に裏ごしされました この作業が大変です
色も綺麗

写真の整理が出来たら見せて下さいね
返信する
おはようございます。  (バジル)
2013-11-16 08:33:32
普通が一番ですよね。
信頼できる、身体の事をなんでも話せる主治医が居ることは幸せなことと思います。
スイートポテト、またおつくりになったんですね。
このタイプのもヘルシーで美味しそう
作ってみようかな?
返信する
yumemiru 様 (S,T)
2013-11-16 19:36:06
体調を崩されたとの事、きっとyumemiruさんは、何でもきちんと完璧にされる方だと思います。
手を抜けとは申しませんが、何でも程々が良いのではないかと思っています。
私などは、程々過ぎて困っています。

今年は、夏が極暑であったせいか、夏の疲れが取れず、ボートした毎日です。
ご自愛下さい。
返信する
sazae3へ  (yumemiru)
2013-11-17 21:37:48
sazae3 こんばんは、
大きな行事が終わり、ホッとしておられることでしょうね。
sazae3は忙しいくらいが丁度良いですか?それは
お元気な証拠です。
妹さんのことも気にかかりますね。

検査の結果を聞きにいくのは来月になります。
夫の妹は実は私より年上なのですよ。
こちらが、いろいろ力になってもらったり、話を聞いてもらったりと
お世話をかけています。
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2013-11-17 21:48:27
ひまわりさん こんばんは、
ご心配をおさせしてしまいました。
ただただ忙しくて、ブログの更新が出来ない、時間を捻出できない状態でした。

年に一度の検診ですが、検査結果がでるのは来月です。

サツマイモの季節でいろいろいただきます。
手軽なスイートポテトもどきを何度も作るので、飽きられてしまっています。
サツマイモの種類でしょうか、色がきれいに出ましたよ。

返信する
バジルさんへ    (yumemiru)
2013-11-17 21:55:44
バジルさん こんばんは、
普段通りにブログの更新が出来る日常が一番です。
身近なところに、主治医と思える先生がいることで、安心感があります。

スイートポテト、又作りました。今度はヨーグルトは入れずに
バターで・・・
味は良いと思って食べていますが、もう一人は飽きたらしくて残念!
簡単なので、おチビちゃんが来るときには、またまた作るかもしれません。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2013-11-17 22:03:00
S.Tさん こんばんは、
ご心配いただきすみません。
体調を崩したというより、雑事におわれてブログも更新できないだけの
ことなのですよ。
>何でもきちんと完璧に・・・<と言われると、恥ずかしいです。
そうありたいとは思っても、いつも手抜きで生きております。

気節が冬に入った今、S.Tさんも、お気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。