へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

日傘はどこへ・・・

2014-05-17 22:50:49 | 思い

陽射しの強くなってきたこの頃です。
五月になり、日傘や帽子で紫外線をさけています。常時使っている日傘は2本あります、そのうちの1本が迷子になりました。

この10日間ほどのことなのに、どこへ置いてきたのか、見当がつかないのです。よく行く場所、ふれあいハウスや地域のコミニティセンターは確かめました。
いったい、どこに忘れてきたのか・・・全く思い出せません。

80代の習字のH先生は、「忘れ物・なくし物をしたら、厄を落としたと思うことにしてる」とおっしゃいます。
そこまで達観できていない、やーやは いまだに未練たっぷりと 黒い日傘を探しています。

 

 

こんな風にものを忘れていくのも老化現象なのかと、少々落ち込みがちな気分になります  トホホ・・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (バジル)
2014-05-18 04:07:15
日傘・・・どこ行ったのでしょうね~~。
私は車が多いのであまり日傘にはお世話にならないのですが
お気に入りの日傘がやっぱりあって、大事にしています。
H先生のようにすべて人生達観できたらいいのですが、
私もまだまだ未練たっぷりな人間でそう簡単には諦めきれない気がします。
返信する
どこへいったの? (杏子)
2014-05-18 09:44:05
”年を重ねることは、衰えるではありません・・・”

今日の新聞で見てから、「うん そうだ!そうだ!」と
自分に言い聞かせてにんまりしました。

お気にいりの傘、どこかでお迎えを待っているかもしれませんね。
 私は1年ぶりに行った以前の歯医者さんの傘入れで
見覚えのある雨傘を発見
なんだ、ここにいたの?・・・

ハンカチをよく無くします。それもいいのからですよ。
習字のH先生のように、思いなおしましょうか・・・。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2014-05-18 11:08:41
私は思いきりがいいですよ
直ぐ諦めてしまいます
お気に入りが無くなって 少し不愉快になりますが
いいや もう考えまい です

お気に入りの日傘 帰って来ると良いですね
返信する
Unknown (のん太)
2014-05-18 19:58:24
先日、車の中の晴雨兼用傘が無くなっている事に気づきましたが、、
何時 無くしたのやら、、どこで????

私は、幸いエアロビ教室の傘立てで、お迎えを待っててくれました。
見つかると良いですねぇ
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2014-05-18 21:19:28
こんばんは
H先生のように、厄を落とせたと思えるといいな~と思いながら
達観できない自分がいます。
傘をさして行ったことすら思い出せないことに、さらに落ち込んでいます。
返信する
杏子さんへ (yumemiru)
2014-05-18 21:23:53
こんばんは
”年を重ねることは、衰えることではありません”と言いたい!のですが・・・
思い出せないことが信じられないというか悔しいのです。
杏子さんは1年ぶりに発見されたとか・・・私の傘もどこかで
待っていてくれるかもしれません。
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2014-05-18 21:27:00
こんばんは
ひまわりさんはH先生のように達観できているようですね。
あまり追及しない方が精神衛生上にはいいのかもしれません。
それでも、見つかるといいな~とあきらめの悪い私です。
返信する
のん太さんへ (yumemiru)
2014-05-18 21:30:42
こんばんは
のん太さんも同様な体験をされたようですね。
見つかってよかったですね。
しゃにむに、考えても思い出せないのですから、もうさがさないでいたら
どこかで待っていてくれるかも・・・なんて期待し始めました。
返信する
yumemiru 様 (S,T)
2014-05-19 07:08:57
「日傘の運命は如何に」何か物語が出来そうですね。

突然の再会があるかも知れませんし、忘れた頃にやってくる・・・・・という事もありますし、
気長に待っていて下さい。
きっと手元に帰ってきますよ。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2014-05-20 07:17:37
おはようございます
ひょっこりと、傘と出あえることを願いながら、日々の雑事に
追われて、忘れる気がします。
毎日こまめに日記をつけているわけではないので、自分の
行動も把握できていないのです。
ブログを毎日更新すれば、備忘録になりますのにね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。