へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

食事会

2011-03-01 23:29:09 | Weblog

今日は、お仲間と年に一度の食事会でした。
お世話になっている先生を囲んでの納会です。
場所は名鉄犬山ホテルのル・パラディを予約しておきました。

 

 

前菜・さつまいものスープ・パン・鰆のポアレ・牛肉のワイン煮・サラダ・デザート・飲み物 という
コース料理でした。
おしゃべりをしながら、おいしい物をゆっくりと食す・・・女性同士の、小さな幸せのひとときです。

 


デザート

 

あいにくの雨でしたが、窓から木曽川が望めます。すぐ傍には犬山城がありますし、
このかいわいは桜が多いので、お花見スポットでもあります。

 



ガラス越しの写真です ↑ 写真前面が愛知県・対岸が岐阜県になります。

食事が終わったあとは、ホテル内で場所をかえて、しばらくおしゃべりの花がさきました。

美味しい食事をして、おしゃべりをして、そんなことで又元気になれます。
また、バリバリと仕事に家事に励む面々です。

 

日記@BlogRanking おいでくださりありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ (sazae3)
2011-03-02 07:11:46
食事会気の置けない仲間との食事会がなんと言っても一番ですね。
しかし~・・結構食べに出かけられますね。

最近私は外食がめっきり少なくなりました。
経済的な事情も起因していますけれど

家庭内での料理のヒントにもなりますし・・・私もどこかへ食べに出かけようかな!
返信する
Unknown (ち―ちゃんデース)
2011-03-02 10:13:51
お世話様でした 美味しいお料理 楽しいお話 雨の一日でしたが 充実した日を過ごせました ありがとうございました(^v^)
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2011-03-02 19:33:11
美味しいもの大好き!で結構出掛けます・・・
いえいえ、そんなことはありませんょ。
たま~にです。

いつもと、ちょっとだけ雰囲気のいいところで食事をすると、
気分転換になります。ストレスをためこまないように、
又行きたいです。
家庭の料理のヒントにも、なりますね!
返信する
ちーちゃんへ (yumemiru)
2011-03-02 19:39:36
おいしい料理でしたね。
次はバトンタッチしますので、よろしくお願いしますよ~
ご一緒に学べることも、何かのご縁ですね。
返信する
食事会 (風のたより)
2011-03-03 18:03:40
美味しい食べ物とおしゃべりが出来たら
女性にとってこれ以上のことありませんね。
(笑)

デザートもどこか春色ですね。
美味しそう!!
返信する
おいしい物 (yumemiru)
2011-03-03 22:13:14
そうですね。
おいしい物を一緒に食べること、幸せの第一歩です。
それに、友人とのおしゃべりがつくと二歩・三歩が加わり、楽しさが増しますね。
それも、たまに・・・だから、よけいに嬉しく思えるのかもしれません。

春色デザート、おいしかったですよ~
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-03-12 11:59:08
素敵な写真、絵葉書のようですね。
ご馳走を食べると、元気になりますね。
これからも美しい景色など、楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
返信する
あーちゃんへ (yumemiru)
2011-03-13 17:08:11
おいしい料理に、お仲間との会話、これが元気になれる要因の
一つですね。
見ていただいて、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。