へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

心模様

2011-05-28 16:53:32 | Weblog

昨日から雨模様の当地です。
しばらくぶりの更新です。やーやの心模様も今日の空のごとくグレーにおおわれています。

ジィジが17日より検査入院をし、退院しましたが、その後も経過観察の数日を過ごし
て、25日に今度は冠動脈造影の検査のため入院しました。

冠動脈はスムーズで、手術に耐えることが出来るとのOKをいただき一安心したものの、
ジィジのわき腹の痛みが治まったわけではないので、様子ながめの状態です。

 

 

病院に通う非日常の毎日ですが、やーやは元気にしております。
でも、ジィジの傍にいるだけで、さしたる仕事があるわけではないのです。
それなのに、この10日間ジィジのいない家で食事作りをする気になれないのです。

いままで、当たり前に食事を作ることを続けてきたのに、一体どうしたことでしょう。
過去にもジィジは何度か入院をしていますが、その時は子供が家におりました。
相手の為に献立を整える・・・
それが、ひいては自分の健康を保持してきたのだと、気付きます。

 一時退院してきた時に買い物をしたきりで、冷蔵庫の物・保存の食品で生活しています。
そろそろ、食料が底をついてきました。

必要最小限の家事と、しなければならない自治会の仕事をやるだけで、ブログを書く気持ちにもなれずにおりました。

 今日、久しぶりにブログの編集画面に向き合うと、なつかしい! まだやり方を忘れていなかった~
少しづつ、日々のことを綴っていけそうな気がしています。

 

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (風のたより)
2011-05-29 17:44:34
ご主人様そのごいかがでしょうか。
検査入院もご本人にとって痛い思いをするようですが、残されたやーやさんもお寂しい思いをされていることでしょうね。

ブログは自分の生活の記録と思っています。
でも決して無理せずアップしたいときにアップ
するでいいのではないでしょうか。
相変わらず勝手気ままな“風のたより”です。
(笑)
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2011-05-29 18:24:54
UPが途切れていたので何かあったかな?と思っていました

ご主人様大変ですね
見守るyumemiruさんも体調管理充分して下さいね
一人だと「何でもいいや」になりがちです
食べる事が元気の元です 
どうぞ 頑張らないで頑張ってね

返信する
風のたよりさんへ  (yumemiru)
2011-05-29 21:32:56
コメント有難うございます。
検査入院も2回で10日以上になります。
今では家族も病院通いが日常になってしまって・・・
しばらく経過観察です。

ブログは本当に生活の記録ですね。
久しぶりに更新して、
改めて、書くことで自分の気持ちを落ち着かせたり
確認したり・・・の効用があることに気付いています。
出来るときにアップしますので、よかったら又
覗いてくださいませ。
返信する
ひまわりさんへ    (yumemiru)
2011-05-29 21:39:38
コメント有難うございます。
そばにいる家族も体調管理をしっかりしないと・・・と遅ればせながら気付いています。
おっしゃるとおり、「何でもいいや」のこの頃でした。

しばらく経過観察が続きます。
>頑張らないで頑張る<ようにしますね。
返信する
そうだったのですか (sazae3)
2011-05-30 07:07:22
「亭主元気で留守が良い」とか言いますが、私の現在の心境は、そのような気持ちです(苦笑)。しかし・・時折考えるのですが、家に一人ではたしかに食べ物を作る気がしませんね。一人分ならその辺にあるもので間に合わせたりしてしまいます。
栄養に偏りが出たりしますね。

今日私は胃カメラの検査で8:30までに病院へ入ります。何回飲んでも胃カメラは嫌です。検査入院とは言え検査と言うのは本当に疲れます。お大事になさってください。

我が家も来年自治会の役が回って来ます。
二人が元気なうちに引き受けましょうと思っていますが、何歳頃まで出来るかしら?と・・・・

返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-30 09:12:13
ご心配な事と思っています。私は、3年前に冠動脈の詰まりによる発症で入院治療しました。(私の場合と病名が違うかも知れませが・・)
完治すると思います。頑張って下さい。(s.t)
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2011-05-30 22:14:32
コメント有難うございます。
そうです、元気が一番ですね。
なんだか気が抜けて食事作りをしない日が続きました。
ちゃんと食べないと元気もでてこない!を実感しています。
昨日ごろから、ちゃんと食べるようにしています。

sazae3、胃カメラですか~
そちらも、どうぞお大事に・・・そんな、お忙しい折に
コメントしてくださり感謝です。
返信する
s.tさんへ (yumemiru)
2011-05-30 22:22:05
コメント有難うございます。
そうですか、そんなご病気をされたのですね。
冠動脈の詰まりは、一つ間違えれば命取りになりますものね。
お元気になられて、なによりでした。
返信する
こんばんは~ (バジル)
2011-05-31 22:20:47
そうでしたか…。
時々お邪魔しても更新がなかったので、お風邪でも引いたのかなって思ってました。
≪相手の為に献立を整える・・・
それが、ひいては自分の健康を保持してきたのだと、気付きます。≫
そうなんですよね。
主婦は家族あっての主婦なのです。
でもめげずに、これからのジイジさんのためにも、しっかり体力を付けて健康維持に勤めてくださいね。

知らないとはいえ、旅行なんて行っていて浮かれててごめんなさい。
返信する
バジルさんへ  (yumemiru)
2011-06-01 09:57:52
コメント有難うございます。
しっかり食事をして、体力を保持していこうと思っています。
今、ジィジは痛みを抑えて、普通に過ごせています。
ブログにあらわすことで、皆さんに力づけていただいている気がしています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。