プラチナのように輝いて!

定年生活も軌道にのってきました。
シニアー夫婦の日々を綴ります。

ただいま!

2012年06月24日 | 旅行

     

皆様、お久しぶりです!長らく御無沙致しました。
と言いましても予約投稿をしてまいりましたので、私のことお忘れではないですよね(笑)

「ピレネー山脈ゆったりハイキング」の11日間の日程を、誰一人トラブルなく元気に無事ツアーを終え、昨日帰国いたしました。

参加者は12名にツアーリーダーひとり、現地ガイドひとり。男女比は1:2。参加者最高年齢は75歳のお元気な御夫婦でした。

65歳未満は4人だけ、それも皆さん65歳1歩手前、残り8名は65歳から75歳までの紛れもない立派な高齢者です。

海外旅行も山もベテランぞろいの皆さん、とてもお元気で溌剌。私は年齢的には若いほうでしたが、パワーでは完璧に負けていました。

天候にも恵まれました。

7日目のオルデッサ渓谷のハイキングを除いて、全ての日、好天に恵まれ、暑いくらいでした。

特に最後の二日間カルドラとバルセロナでは焼けるような灼熱の太陽が照りつけ、
比較的涼しい山中から降りてきた私達はカラカラに乾燥(笑)、口々に観光より山歩きのほうがずっと楽だわと。

日本は梅雨の真っ只中、さぞかしムシムシと過ごしにくい日々と覚悟をしておりましたが、とても涼しくて驚きました。

 

日本を遠く離れ、全ての雑事や政治のゴタゴタから解放され、別世界、別天地で過ごした11日間(実質的には9日間)。

西日本に台風襲来による甚大な被害があったことも、あのオームの高橋容疑者が我が街東京大田区で逮捕されたことも、帰国前に知りました。暢気なものです。

が、旅行のつけは大きく、いつものことですが、昨日夕刻から今日一日、留守中の雑事や荷物の整理、旅行中の大洗濯物に追われ、
ブログを綴るどころか、旅行中の写真を楽しみ観ることすらできません。それにひたすら眠い・・・・。
時差の影響と言うよりも、きっとこれは疲れでしょう。

写真も膨大な数にのぼります。それと合わせどのようにまとめて良いのやら?
その作業を始めると、他のことが手につかなくなってしまいます。そこは私は主婦、ぐっと我慢。まずは家事優先です。

旅行記は、体調を整え生活を日常のリズムに戻し、ボチボチ時間をかけて、今回の歩きのようにポ~レポ~レと綴っていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 留守中も御訪問頂き、応援のクリック有難うございます。
勝手ながら引き続き暫くコメント欄は閉じさせて頂きます。応援のクリックだけでもして頂ければ幸いに存じます。



最新の画像もっと見る