生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

三春滝ザクラ、ほか

2019-04-20 | 日記

日本三大桜の1つで、樹齢推定1000年以上のベニシダレザクラ(エドヒガン系)です。
大正11年10月12日に桜樹として初めて国の天然記念物に「三春滝ザクラ」の名で指定されました。
四方に伸びた枝から無数の花が咲く様は、まさに滝が流れ落ちるかのように見えます。(ネットより)



埼玉に住む孫たちが、出かけた先で写したスナップをラインで送ってくれました!
三春の滝ザクラには、出かけた事がありませんでしたので大きい画像でアップしてみました。













21日、日テレ夕方放映バンキシャ内で、三春滝ザクラの所から中継していました!
ライトアップされていたようです。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


歯科医院に出かけた朝、裏駅バス乗り場の近くにある公園の中に先日も見かけた馬が、この時は、市議会議員
候補者が一緒に見えました。何処から来ているか分りませんが、何時もおとなしくしています。




スマホの「みてね」より毎日可愛いひ孫ちゃんのスナップが見られ幸せです。




コメント    この記事についてブログを書く
« 市議会選挙出陣式&Sちゃん | トップ | 先週の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿