生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

野球&ひ孫ちゃん

2022-04-08 | 日記


野球は日頃、高校野球か巨人戦位しか見てないですが、今回は最初から
最後まで見ましたが、大谷選手残念でしたね。



大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手がアストロズとの開幕戦に先発ピッチャー兼、指名打者として出場し、
ピッチャーとしては5回途中までに9つの三振を奪いましたが1失点で負け投手となり、
バッターとしては4打数ノーヒットでした。(画像・記事ネットより拝借)









離れて住むひ孫ちゃんの上の子が、幼稚園入園を迎え晴れた良き日入園式の写真を孫のスマホに、
沢山アップしてくれました!記念写真は家の前で撮り、園の方には2人のみに決められていたようです!



1クラス20人で4クラスとか、比較的大人数の幼稚園のようです。



幼稚園生活で大事なお弁当、母親が作ったお弁当を見て大変喜ぶ動画が見られました!
ひ孫ちゃんの幼稚園生活、元気に楽しく過ごせる事を遠くから祈っています。












日々台所の買い物は最近長男に頼んでいますが、近くのコンビニまで足の運動にと出かけ帰り道、
撮った3枚を繋げて一枚にしてみましたが、パノラマのようには成りません。




自分の身体の事もまともに出来ないこの年になりましたが、10年前位の母の日に長女がくれた鉢植えの
紫陽花を玄関前に植え替えましたら大きくなり、咲き終わると自分で剪定しています。



コメント    この記事についてブログを書く
« 4月2日(公園掃除、他) | トップ | 夜桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿