生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

ひ孫ちゃんのお散歩、ほか

2022-03-12 | 日記



F県に住むひ孫ちゃん達、毎日するお散歩で寄る公園での様子を孫がアップするスマホで見られ
楽しみにしています!





何日か前に見ました動画では、滑り台の上まで乗ったお兄ちゃんそれ以上怖くて滑れなかったのに
この動画では一人でスイスイ滑っていましたが、最後の画像で降り口に立っている下の子が
如何にもお兄ちゃんを通さないように見えたので、ラインで孫に聞いて見ましたら
降り口に立ちふさがるように立っていたそうです。
まだ、3才前の子にそんな知恵があるのかと微笑ましく見えました!






近くのセブンイレブンまで出かけた帰りのスナップ、ふと昔の風景を思い出し50年位住み慣れた
現在の家々がすっかり変わりました!畑があった所に家が建ち住む人も変わって来ました!












62年前頃のスナップ、この場所は現在「東海大学病院」が有る所です。辺り一面
畑や田んぼが見渡せる高台に兄妹・幼なじみと、今は亡き甥っ子との記念写真!
段々畑に実家の畑も有リましたが病院が建ち一変、懐かしい写真久しぶり目に致しました!





東海大学病院近くに、私が産まれ育った20軒足らずの部落に18才まで、その後家を
出ましたので思い出の実家ですが、兄夫婦・甥も亡くなり10代も続いた家も絶えてしまいました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


庭にある甘夏のもぎ取りを息子がしてくれましたが、今年は昨年よりやや少なめのようです。
早速、両隣りさんや近くの知り合いの方にお裾分けしてきました!




コメント    この記事についてブログを書く
« ボーリング&ひ孫ちゃん | トップ | ひ孫ちゃん&古い写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿