生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

2023年・年末

2023-12-30 | 日記

 

12月28日、今年度のお飾りやお札を神社に納め乍ら、お詣りをして来ました!大晦日から新年の

神社は大変の人出、歩きがきつくなって来てしまいました最近は、混み合う所は無理

一足先にお詣りが出来ホッとしています。

神社内は、お正月準備が着々と進められていました!

 

 

 

日輪山・高林寺

同じ日、檀家寺や墓詣りのため墓地の方に、我が家の墓地は寺院内ではなく、別の所にあり入り口の

六地蔵さんの衣装が奇特な方により、取り替えされたようです。

3代目なのに我が家の墓地は、古い墓石が多いのにはこの墓地が出来る時の事情が

あったと聞いています。

 

 

12月28日朝、今年最終の公園掃除、何時もの皆さんで40分位で終わりました!

1月15日元気でお会いしましょう・・・とお茶菓子を頂き解散でした。

 

暫くぶり、イオンまで買い物に・・・最近は息子に頼んで出かける事がなくなってしまいましたが、

年末年始特別な買い物はと思い出かけましたが、「神棚飾り」のサイズを間違え大きすぎて

しまいましたが、「大は小を兼ねる」とそのまま飾ってしまいました!

 

 

12月半ば、ひ孫ちゃん達が此方の方に遊びに来ました折、神社に出かけた時のスナップです!

我が家に来ました帰り道、今回も江の島に寄り帰って行きました!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 12月25日雑記 | トップ | 新年おめでとうございます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿