生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

彼岸詣りほか

2019-09-23 | 日記


里帰りしたひ孫ちゃんが、F県の方に帰るのを見送り東京駅まで行った上の孫が、
写真を送ってくれました。



東京駅は私も、2・3度ぐらい出かけましたがこのようには良く撮れた写真はありません。


毎日ラインでひ孫ちゃんの様子を知らせてくれますが、寒さに向かいます日々
風邪などひかず元気に育ちますよう遠くから祈っています。



アンパンマンの、おもちゃと一緒にネット購入をしたこのおもちゃは、間もなく11ヵ月になる
ひ孫ちゃんには未だ未だ早いおもちゃと思いながら、先日里帰りの写真と共に
送りましたら、早速スマホに動画をアップしてくれました。無邪気に遊ぶ様子が様になっています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


秋の彼岸入り前日、墓地の方に墓詣りに出かけました。お盆から日が経っていませんので
雑草も少なく、墓石が多い我が家の墓地ですが早めに墓詣りを済ませました。



年々足が弱くなってきた最近は、自転車を乗るのも十分注意しながら出かけますが、墓詣りの帰り道
郵便局にも寄ってきました。郵便局近くにだるま製造所があり、何年か前から「干支だるま」を作り
郵便局内に陳列されていますが、何時の間にか数が大分多くなっていました。




湘南ひょうたん会のメンバーのお一人Uさんが、お亡くなりになったと奥様からご連絡頂き、私とメンバーさんとは
10年前から「ひょうたんと写真」のみ、年1回のお付き合いUさんとも2回お会いしただけでしたが、私のPCに
保存の写真で新たにUさんの一覧を作成、ご遺族にお送りする準備を致しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 先週の日記 | トップ | 秋の例大祭・神社風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿