ゆめあかり・ホゥっと一息かわまちMAP・ふくろういなり発信中

取手市内で紙袋キャンドルアート展開中。
クチコミの情報をもとに取手市内のお散歩絵地図をつくっています。

ゆめまっぷの会

2011年03月07日 | 日記

なぁーんとなく 取手市内の元気がなくなってきました。

「私たち取手の楽しい所いっぱい知ってるよね」

「町のあちらこちらで、自分なりの楽しみ方をしている人っているよね」

「いるいる」

一人一人がちょこっと動き出し、手を繋ぐと

あらら 

「楽しいことっていっぱいあるのね」

 

ゆめまっぷの会は、『取手を元気にしたい』と言う願いから結成されました。

「取手大好き」なスタッフ6名で、取手を盛り上げるために様々なイベントを企画しています。

 

ゆめまっぷの会として行った初めての企画は、昨年12月に行われた『ゆめあかり』でした。

藤代庁舎前『水と緑と祭りの広場』 で紙袋アートにローソクを灯し 2000本の柔らかな光に癒されました。

第2弾として『ふくろういなり&ふくろう巻き』を考案した雨宮さんを中心に講習会を重ねました。

待ちに待った『ふくろういなり』は、まるやま千栄堂さんの協力で2月より販売されることになりました。

 

第3弾は『ホゥーと一息いっぷくMAP』制作です。

取手宿ひなまつりに合わせ、市内各所でイベントが行われたり期間限定(23年2月11日~3月3日)グルメなどを紹介しています。

MAPでは、取手市の鳥[フクロウ]をテーマに様々な『福』を盛り込みました。

『ふくろういなり』は、まるやま千栄堂以外にも、取手宿ひなまつり縁日会場や取手屋台村で販売します。

東京藝術大学“ねちょねちょクラブ&有志の皆さんによる”『かくれフクロウ』プロジェクトも、その一つです。

MAP上に隠れフクロウを探し当てていくと、未来の芸術家の卵たちが作り上げたフクロウに会えます。

気に入った作品はその場でお買い上げいただけます。

早々に販売してしまった作品の後には、本当に隠れてしまった『かくれフクロウ』を写真で紹介します。

探し出せたら『福』が来るかもしれません。

 

ゆめまっぷの会は、皆様から寄せられたクチコミ情報で得た

取手市内のイベント・お散歩スポット・グルメ・お役立ち情報などをもとに

今後も楽しい散歩まっぷ作りをしていきたいと思います。

 メール yume-map@mail.goo.ne.jp

 ゆめまっぷブログへのコメント Twitter yumemap でのクチコミ情報お待ちしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (のぐぴょん)
2011-03-03 13:54:36
取手に家を新築して7年。元気がある取手になって欲しいです。頑張って下さい!!応援しています。
新取手駅近くの喫茶店(名前ど忘れ・・)もボリュームあって美味しいランチを(確か800円位から)提供しています。ぜひ紹介して下さい。
返信する
のぐぴょん (ゆめまっぷ)
2011-03-03 21:26:36
はじめまして

新取手駅近くの喫茶店ですね。

リサーチしてみます。

「クチコミ」有難うございます。

元気取手目指し頑張りますね。

ゆめまっぷの会は、元気イベントを企画しています。

また、こちらに来てくださいね。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿